メキシコCancunに旅行 

朝の6時に自宅を出発して7時半にオースティンからヒューストンへ飛行機が出発
ヒューストンで2時間待ちのところ、飛行機が15分遅れるとの表示。


BlogPaint


すこし時間が出来たので遅めの朝食。
Cancun Mexico 046

ヒューストン空港で行列になってたBunkhouse CafeのTEX-MEXのようなもの。
8.99㌦
オレンジジュースは1.85㌦

税金込みで11.73㌦

とにかく味が濃い。
お肉はとてもやわらかくて、本来は美味しいものだと思う。
でもこれは塩辛いソースの味しかしない。
豆はHEBでも売っている豆缶の味そのもの・・・

無難にスターバックスが良かったかもしれない。

今回、お化粧水が切れてしまったのでTAX FREEでお化粧水を購入した。
32ドル。
でもこれは大失敗で、飛行機の中で容器の底が割れて液体が漏れていることに気づく。
お会計の時は割れてなかったんだけどな。
返品したかったけど、渡航先で使えない化粧水は意味がなし・・・
旅の初めからついてなさすぎワロタw
飛行機は40分になっても出発できず、最終的に11時にカンクンに向け出発した。

Cancun Mexico 049

Cancun空港の入国審査場で。
 No te sumes a la cuenta.
De quienes no pasan la frontera
税関を通過するために関税申告をするように勧めているのかも

Cancun Mexico 050
Cancun Mexico 051

人が多い。
白のポロシャツと黒のパンツを履いている男性がタクシー会社の人。
乗合タクシーで、一人16USDでホテルまで運んでくれる。
ホテルゾーンまで、かなり距離があるので事実上、タクシーしか移動手段がない。


今回のホテル。
Hilton Cancun Golf&Spa resort

ホテルコンシェルジュのおねいさんが浜辺直結の部屋にしてくれた。
Cancun Mexico 056
Cancun Mexico 054
ベットが2つ。。。かなり清潔できれいな部屋。
Cancun Mexico 055
海がとにかく綺麗で青い。これがカリビアン・ブルーかあ・・・
泊まっている間は波が高くて足首まで入るのが限界、かなりの恐怖。
水着に着替えてプールの方へ。
Cancun Mexico 057
Cancun Mexico 058
ココナツの実がなっている木には、ところどころハンモックがぶら下がっており
そこで自由に休むことができる
Cancun Mexico 059
実が沢山。
Cancun Mexico 060
プールサイドにあるバー
お酒を出すけど、もちろんソフトドリンクも出す。
Cancun Mexico 061
これはピーナ・コラーダ
文字を見た瞬間、どんなものか分かってしまった。
このお酒はフランスでしょっちゅう飲んでいた。本日はソフトドリンクで。
ほんとに美味しい。

Cancun Mexico 062
お店の方お勧めのサンドイッチ。
完全にイタリアンの味。メキシコ料理を期待して「おすすめ何?」と聞いたので
肩すかし食らったけど、美味しかった。
モッツァレラ、バジルペースト、トマト、鶏胸肉。
ピーナコラーダが美味しすぎ。もう1/4しか残ってない。

Cancun Mexico 063
プールからの帰り道。本物の生きているイグアナがそこらじゅうを歩いている。
生まれて初めて見た・・・

本日の夕食はPaloma Bonitaで。
メニューの中から、ウェイターにお勧めを聞く。
お店の一番のおすすめはチーズフォンデュ
スパイシーなものが好きなら海老の魔女風
Cancun Mexico 066
ヤギのミルクから作ったフラン
Cancun Mexico 067
ヤギのミルクが癖があるので好みが分かれるところだけど
このフランはヤギが苦手な人(自分)でも食べられるくらい美味しい。

ストロベリー・マルガリータ
Cancun Mexico 064
うーん・・・これは慣れない味。

お料理は本当に洗練されていて文句のつけようがない。

支配人が陽気な方で、常にメキシコの歌を歌ったり、お誕生日の方を見つけると
Happy birthday to you~♪とはじまり、本当ににぎやかで明るい雰囲気を作っている。
これはチップを弾まざるを得ないw

Paloma Bonita△

あまり遅いと、明日に響くのでホテルに戻って就寝。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ