ホテルの朝食。
バイキングでパックに入れたものをお部屋でいただくことが出来る。
Cancun Mexico 168

Pain au chocolat ○
チョコレートマフィン ○
ネクタリン×
マンゴーネクタージュース ○
ヨーグルト△
Cancun Mexico 170
本日も波が高く、海水浴には向かないよう。
海はゴミが浮いていなくて、砂浜は白くて本当にきれい。

今日は最終日なので午前中はプールで遊び、午後はお土産を探しに行ってみる。
Cancun Mexico 172
カンクンのバス。バスの窓に書いてある文字は手書き。
Cancun Mexico 173
ここはショッピングモールのプラザ ラス アメリカス
大きなショッピングモールなのでお土産などあるかなと思って行ってみた。

中は東京ミッドタウンみたいな、普通のショッピングモールで
アメリカやヨーロッパブランドが入っているのみ。
お昼にちょうどいい時間だったので、フードコートにいってみる。
Cancun Mexico 175
フードコートのお兄さんにタコスの店を教えてもらい
Cancun Mexico 178
Taco Burroを注文。
$35と書いてあるけど、メキシコペソ。
単品で約3USD。
Cancun Mexico 174
おねいさんが鉄板で焼いてくれる。
Cancun Mexico 177
薄く焼いたトルティーヤの中に
豆のペースト
牛肉
チーズ
サルサのようなものが。
おねいさんは「飲み物は?」らしきことを言いながら、ドリンクを飲む振りをしたので
適当にドリンクのボトルを指さすと単語を言ってる。
何とか推測できるのは
アロース…米
フレーザ…苺
今回はアロースにしよう。
「ウーノ、アロース、ポルファボール」

タコ・ブーロ…△
お米ジュース…○

お土産さがしに民芸品市場までタクシーで移動しようと運転手に行き先を伝える。
タクシーの運転手「そこの民芸品市場は品数がとても少ないよ。
近くにもっといい場所があるから、連れて行ってあげよう。」
連れてきてもらった場所。

Mercado28
Cancun Mexico 179
本当にたくさんの店が所狭しと並んでいて、テレビで見る上野アメ横のような雰囲気。
物は空港に比べて安く、品数も多い。
でも絶対に、クレジットカードを使って決済をしてはいけない。
あとで代金の6倍の金額を請求されたという報告あり。
でも現金決済で、まとめ買いをするなら良い場所。
まとめ買いをすると、値引きをしてくれる。

ここではお土産にメキシコの伝統菓子というものを買ってみた。

そうこうして言うるうちに3時を回ったので、空港に向かう。
飛行機の便は5時25分。
4時前にチェックイン。免税店で、お化粧水と、ユカテコ・サルサ
飛行機の中で食べたいポテトだけ購入。
今度はケースが割れないといいなあ。
ユカテコ・サルサは買ったことを後に後悔した(激辛…というか激痛味)

空港で名前を呼ばれる。
4時50分。
ゲートと、出発時刻が変わったとお知らせ。
出発時刻は5時5分に変更になりました。
慌てて、搭乗。
間に合った><
Cancun Mexico 180
Cancun Mexico 181
ユカタン半島上空。これからヒューストンに向かい、オースティンへ乗り継ぐ。
Cancun Mexico 182
Cancun Mexico 183
Cancun Mexico 184
Cancun Mexico 185
上空から見る海もきれいだったし。
Cancun Mexico 186
ポテトの蓋、パンパンw
Pringles Xtreme "Chile explosivo"
これは辛い。他のプリングルズに比べると、男の子が特に好みそうな味。
Chile explosivo・・・○

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ