La Condesa restaurant at DownTown
la condesa




















400 W 2nd St
Ste A

Austin, TX

営業時間
Mon-Fri 11:30 am - 2:30 pm
Mon-Wed, Sun 5 pm - 10 pm
Thu-Sat 5 pm - 11 pm
Sat-Sun 11 am - 3 pm

Wホテルでのスプリングフォーマルの前にFarish夫妻、Leon夫妻とメキシカンレストランで食事会。

予約がうまく取れなかったようで、10分ほど待つ。
マリベルによればかなり美味しいらしいメキシコ料理屋とのことで
前評判通りの激混みぷり。

ここではテキーラの飲み方を教えてもらった。

・左手をにぎり、親指の付け根にライムを擦りつける
・塩を乗せる
・ライム塩を舐めてから、一口、テキーラを口に含む
・スパイシーなトマトジュースも口に含んで、口の中でミックスする。

そして、適当にメニューを頼む
男性陣はステーキ
マリベルはマンゴー入りのサラダMango Y jicama
私と、ジャズミンはマリベルお勧めのChile relleno
ディッシュに乗っているのは
Quinoa-stuffed poblano pepper
butternut squash
shives
manchego cheese
tomato broth
salsa pepita
tortillas

ポブラノ・・・緑色の唐辛子だけど火であぶって皮をむいたよう。
茄子かと思うくらい、甘い。
口に入れたとき、一瞬甘茄子かと思ったほどでトロトロ。

**********************
このお店はかなり混んでいるので、食事をするには時間が必要。
例えば、注文してから料理をサーブされるまでの時間が長い。
本日はスプリング・フォーマルの予定が後で控えていたので
そのイベントに参加する両夫妻は時間を少し気にしてバタバタしてしまった。
料理はまあまあ。ぶっちゃけ私とジャズミンはメインディッシュを半分以上残したw
スパイシーなメキシコ料理を期待していくと肩すかしに合う。
男性陣が少し分けてくれたステーキはジューシーで絶品であることは疑いないから、このお店にいったらステーキお勧め。
テキーラは美味しかった^^

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ