部屋の問題を一気に片づけたかった。

まず、マスタールームについているトイレの水流の強さを加減するために
アパートのメンテナンスを頼み
トイレ&バスルームのドアの修理。
クローゼットの扉の修理。

それがすんだら、ゲストルームに置いているピアノを、デッドスペースになっていた
ダイニング・ルームに配置。

それから部屋に観葉植物を置きたかったので、早速ネットで観葉植物を売っているお店を探した。

まず、向かったのはサウスにあるPlant escape gardens
http://www.plantescapegardens.com/
3507 South 1st Street
Austin, TX 78704
20110423 464
オースティンではかなりおしゃれな部類に入るお店。
駐車場で普通の車が止められるスペースは4つほどあり
そのうち一つは障害者用。

品ぞろえはかなりすごい。
20110423 465
さすがにプロだけあって、すべての植物に手入れが行き届いている。
20110423 466
入口には手作りのようなプレートが。

しかし残念ながら本日探しているプラントが見つからなかった。
探しているのは6フィート程度の高さがある観葉植物。
ここには6フィートよりもかなり高い背丈か、低い背丈の植物を取り扱っている。
それを伝えると、お店の女性が一枚の紙を持ってきた。

「ここにはあなたの希望のプラントはないけど、Home Depotには取扱いあるわよ」
お店の方がくれたのは、住所が手書きで書いてあるメモ用紙だった・・・

商売っ気ないけど、かなり気さくで良い人。

次に向かったのはプラント・エスケープのおねいさんが教えてくれたHome Depot
20110423 467
プラント・エスケープからは車で10分程度の距離。
3600 INTERSTATE Highway 35 South,
AUSTIN, TX

I-35沿いにあるこの店でプラント3個を購入。
小さいものは花瓶と合わせて一個当たり20ドルくらいで結構安く済ますことが出来た。
大きいものは花瓶と合わせて50ドルくらいしたかな。

小さいのはさっきのプラント・エスケープで買っておけばよかったな。
おねえさん、良い人だったし。

そして寝室に置くアーティフカル・プラントを探しにMo-Pacに乗って
Mighty Fine Burgersがあるノースのモールに向かう。

Home Consignment Center
10515 North Mopac Expressway, Ste J
Austin, TX 78759-5468
http://www.thehomeconsignmentcenter.com/

ここは買い取りもやっているのか、使い古されたような家具もある。
絵画、ジュエリー、イミテーションの観葉植物、ヨーロッパ風の家具・・・
全体的に値段の割にデザインが良いものが多い。
(でも、これは買いたいと思えるようなものは少なかったかも・・・)

ここではお花の付いた観葉植物(アーティフィカル)と観葉植物を置く台を購入した。
花粉も飛ばず、虫もわかず、寝室に置くには最適と思う。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ