初めてニューヨークにきた><
これまで行ったNYのレストランで聞いてみた。(決めるのが面倒だったから)
適当にメニュー表を指さして
“Which is the most popular menu?”

一件目
カーネギーホール近くにあるタイ料理レストラン“Topaz
20110525 070
海老せん?みたいな物。
ピーナッツペーストをスィートチリソースでのばした様なソースを付けて食べるらしい◎
20110525 071
これは私のリクエストのマンゴーサラダ。
マンゴーが食べたかったので。
マンゴーはあまり甘くなくて、本当にサラダを食べている感覚。○
20110525 073
これがこのお店のthe most popular menuらしいグリーンカレー。
まるでフランス料理のよう。唐辛子以外はあまり辛くなくて食べやすい◎

26日の朝、朝ご飯の有名店らしいSarabeth'sを探していて、見つからなかったので近くのアムステルダムというレストランへ行った。
20110526 001
席に着くなり、男性がコーヒー飲む?って聞いて来て条件反射的にYesって言ってしまったけど・・・
寝ぼけていたためか、ミルクに砂糖を入れてしまうという失態をした><
でも、飲みやすくて好きかも。
これは期待^^

ここでも聞いた。“Which is the most popular menu?”
20110526 002
うわw
NYの方は朝からこんなにビッグ・ポーションのお食事をしているのね
しっかり火を通してもらったスクランブルエッグ(生の部分があると食べられないと伝えた)とソーセージ、ハム、ベーコン、マッシュポテト。チーズ味のパンがバスケットに大量に入れてある。
朝からこれだけの量を食べることはできず、半分位残してしまった。

お昼。State of libertyと同じ島にあったレストランに行ってみた。
20110526 028
Entrees!?
アントレにチーズバーガーwwwww流石です><
ここでも聞いてみた
“Which is the most popular menu?”
20110526 029
お店の人が出してくれたのはAll-american Angus cheeseburger
アメリカではメイン料理の事もアントレって言うんだっけ。
これは正直少し苦手。でも周りの人は普通に食べているのよね。
好みの問題かな。

情報ページを見ていたら、H&Hというベーグル屋さんが人気との事。
行ってみようと、80stまで行く。
ここでは、店員さんに聞かず、自分で選んだ
今回ばかりは妥協できなかったので。(セサミ味、チーズ味はどうしても食べられないので)
20110526 085
ブルーベリー味とレーズン味のベーグル。
個人的にはブルーベリー味が好き。お菓子を食べているような感覚。
おやつには丁度いいかな。

このほかに、写真を撮らなかったもの。

屋台風のお店。5th Av.にあるSaksデパートの北側(セントラル・パークに一番近い角)にあった屋台のお兄さんに呼び止められて、辛くない方のソーセージを買ってみた。
その場で焼いてくれて、7ドルくらい。
予想外に美味しくて、びっくり。
次回、NYに来ることがあったら、また買ってしまうかも。

Starbucksのニューヨーク限定っぽいクッキー
Black & Whiteという名前だったと思う。円形のパンケーキのような物の上にチョコレートと白いアイシングが半分ずつ乗っている。
お茶請けとして良かった^^
オースティンでも売ってくれると良いな^^

Comments

    • ROUGE's comment
    • 27 May 2011 15:55
    • 5 一番最初のタイ料理以外は
      「いかにもアメリカ!」って感じですね~(^^;
      アメリカ人が太るのが解る気がします(笑)
      私は外国だと少しの間ですがイギリスを放浪していた時期があって
      食べるものって凄く質素でした。
      でもスィーツの甘さは半端じゃなかったけど(^^;
      そして不味い!
      在住と見られる日本人を片っ端から捕まえて
      「どこか美味しいお店ない?」って聞いたら
      中華とかインド料理とかを勧められました。
    • 玉茶丸's comment
    • 27 May 2011 20:24
    • ニューヨーク~~洗練された街ですね~~
      ゴテゴテしてなくてすっきり、スタイリッシュって印象です
      私英会話ができないので海外へはツアーしか行けないなぁぁぁ
      “Which is most popular menu?”ぺら~~って言ってみたいです

      海外旅行も韓国、中国しか行ったことないので~~
      アメリカにも憧れます
      食事の量が半端じゃありませんね!!ベーグルがおいしそう~~
      私パン好きなのでたくさん食べれそう・・・
      でもHiroeさんが作る料理の方が豪華に思えるのです・・・
    • pm-3's comment
    • 27 May 2011 21:43
    • やっぱレストランで英語しゃべって注文できるってかっこいいですね。
      憧れちゃいます♪
      量は半端なくアメリカですね~。
    • Reiko's comment
    • 28 May 2011 06:36
    • こんにちは。
      ニューヨークに行かれたのですね~。
      大好きな街です!
      いろいろ見るものもありますが、やっぱり食べるものが楽しみですよね(笑)。
      ソーセージ、いいですね~。
      私たちも沢山美味しいものを屋台で食べたのを思い出しました。 
      確か昨年の夏に行きましたが、また行きたくなってます☆
    • miriyun's comment
    • 28 May 2011 09:59
    • 白いお皿にグリーンカレーおいしそうですね。このくらいに盛り付けられていると食が進みます。若い時でさえアメリカの食事の量は圧倒されていました。
       今はもっと食べられないと思います。
      食べ物、飲み物、冷蔵庫の牛乳もアイスもすべてが大きいアメリカ・・・お子様用外食で足りてしまいそうです。ミニサイズの食事ってないものなのでしょうか。
    • Hiroe's comment
    • 29 May 2011 11:07
    • Rougeさん


      イギリスって食べ物はシンプルなんですね。
      なんだか紅茶やお茶請けのお菓子が美味しそうなイメージです。
      私はイギリスの物だと、ロッダ?みたいな名前の会社が作っているクロテッドクリームが好きです^^
      私は行った事が無いので、わからないけど一般的に不評ですね。
      ローストビーフとかも美味しくなかったですか?
      私が友人に勧められてアメリカのスーパーで買ったローストビーフは、中までパサパサで雑巾の臭いがして捨てちゃいました><
      あぁ日本のホテルで食べたローストビーフが食べたい・・・T_T
    • Hiroe's comment
    • 29 May 2011 11:22
    • 玉茶丸さん

      ニューヨークは色々と便利な街です。
      地下鉄のないオースティンから来たからかもしれないです。
      Saksデパートの品ぞろえは良かったです。
      私にとってはヒットしたものがいっぱいありすぎで、我慢するのが大変でした。。

      ベーグルは、ブルーベリー味がお勧めです。
      レーズン味と一緒に食べ比べてみたのですが、食感が全然違いました><
      ブルーベリーの方が、モチッとしていて美味しいです。

      でも不思議なことに街並みに感動が無かったんですよ。
      唯一、すごいなと思ったのがNew York Stock Exchange。
      ウォール街にあり、周辺には半端な高さではない高層ビルが立ち並んでいます。
      NYSEは神殿みたいな建物なので、周りの現代建築の高層ビルと並ぶと、目立って見えたのかもしれないです><

      なんとなく、一度オースティンに帰っても、また来そうな感じがする街です。
    • Hiroe's comment
    • 29 May 2011 11:28
    • pm-3さん

      お食事はいつも量が多いと思います。。。
      特にNYのお食事は多いような気がします><

      そろそろ、日本のお食事が食べたいです><
    • Hiroe's comment
    • 29 May 2011 11:43
    • miriyunさん

      このグリーンカレーは美味しかったです。
      これにジャスミンライスがついています。
      yelpをみても、値段の割に美味しくて、評価が高い店なので、他のメニューも期待大です><
      また行きたいお店です。

      こっちに来て、アメリカの食事について驚いたのは、賞味期限が1か月以上の卵や、2か月以上先の牛乳があった事です。
      冷蔵庫も業務用のような大きさのものが普通に売られていたりします。
      オースティンだからかもしれないですが、一~二週間に一度、まとめ買いをしている人がいたり、、、
      そんなに野菜や肉を保存して腐らないのか気になります。。。(肉魚は冷凍してしまうそうですが)

      レストランでミニサイズっていうのは、まだ見た事が無いです。。。
      もしもミニサイズがあったら、私はそれを選んじゃうとおもいます。
    • Hiroe's comment
    • 29 May 2011 11:50
    • Reikoさん

      屋台の物が美味しいとは思っていなかったので、今まで損してきたかもです。
      試してみないと、本当にそれが美味しいか、そうでないのかわからないですね。
      ソーセージはほんとに美味しかった~
      次回は串焼きになっているチキンを試してみたいです><

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ