ニューヨークでの予定を終えてボストンへ。
電車での長距離移動は久しぶり。
事前に席を予約していたので、時刻表をチェックして座席へ
20110528 001

本日の朝食はホテルで取らず、カフェで買って電車の中で食べよう。

向かったのはeuropa cafe.  
お友達のおすすめ。

店員に聞いた。
“Which is the most popular breakfast menu ?”
20110528 002

europa cafe(Penn Station前)のNo.1メニューはbreakfast special#1とコーヒーまたはカフェラテの組み合わせ。
ここでも、しっかりと卵に火を通すようにオーダーした。
黄味の中心までサクッとナイフで切れる◎
これくらいなら食べ切れることが出来る量。
ここのパンはバターが染みこませてあって好き。

ボストンでは、まずレンタカーを借りた。少し長い車の旅になりそう。
今日、ボストンにいられるのは5時間。

ハーバード大学を見学したらもう夕食の時間。

今回行ったのはアフガニスタン料理のお店、Helmand
NY近郊に長期滞在していた友人のおすすめ。

ここでも超美人の店員さんに聞いてみる。
“What is the most popular menu?”

まず、でてきたのはこれ。
20110528 040

アフガニスタンの平たいパンにつけて食べるディップソース。
真ん中は見るからに辛いソース。ちなみに左も辛い、ハラペーニョソース。右はヨーグルトのソース。

20110528 041
アペタイザーで出てきたのは、Kaddo。
パンプキンの上にヨーグルト・ガーリック・ソース、上にグラインド・ビーフ・ソースがかかっている。
これは本当においしいぃぃぃぃ><
グラッセされたようなパンプキンがまるでお菓子のよう。
これは100人中98人くらいは絶賛するんじゃないかとおもう。

20110528 042
メインで出てきたのはChowpan。マリネしたラム肉をグリルしたもの、ラタトゥイユのようなもの、ご飯、リンゴをソテー(?)したもの。
結構な量のプレート。
ラム肉の焼き加減は好みに応じて調整してくれるようで、私は(超美人の)店員さんおすすめのミディアムレア。
これも美味しくて一気に完食。

さて、今日はこれからセント・ジョーンズベリーに向かう。所要3時間のドライブ。

Comments

    • hammohammo's comment
    • 2 June 2011 20:10
    • ワシントン、NY、ボストンと各地を訪れて、楽しそうですね。
      この朝食なんだかロコモコを思い出しました。
      アフガニスタン料理にも興味津々。
      辛いディップ、98%が絶賛するパンプキン、食べてみたいです。
      (唯一ラムは苦手なので・・・)
      土地柄ラム肉が多く食べられるんでしょうね。
    • ROUGE's comment
    • 3 June 2011 09:08
    • 5 アメリカも広いから
      アチコチ見るところが沢山ですね~♪
      羨ましいわ~。
      アフガニスタン料理って日本では馴染みないですよね。
      美味しそうですね~
      食べてみたいわ~(*^_^*)


      ※いつもコメント有難う御座います。
      申し訳ないのですが、過去記事に対するコメントであっても
      最新記事がUPされている場合は
      そちらにコメントお願いしますね。
      現在繁忙期ですので下手したらコメント見落としてしまうので・・・
    • Hiroe's comment
    • 3 June 2011 12:45
    • hammohammoさん

      コメントありがとうございます~。
      これからまだまだ旅が続く予定です。

      ロコモコは学食で食べて以来、一度も食べてないんです。
      美味しいですよね。
      アフガニスタン料理は初めて食べたのですが、アフガンの方々が普段何を召し上がっておられるのか考えた事が無かったので、どんな料理なのか事前に想像することもできませんでした。
      Kaddoは本当に良かった。。
      アフガニスタンってラムを良く食べるのですか。
      ラムは美味しい店と、美味しくない店の落差が激しいような感じがしますです。
    • Hiroe's comment
    • 3 June 2011 19:44
    • ROUGEさん

      コメントの件、了解しました^^
      私にとっては北米に滞在するのが初めてなので、色々見てみようと思って、少し長めの日程を組んでしまいました・・・
      今回は東側の一部だけ回るのですが、ドライブを途中に入れているので、既に運転疲れを感じています><
      ドライブの最終日はナイアガラからボストンまで移動だけで8時間の予定です><

      アフガニスタン料理は豪華でした。
      ディップソースをつけるパンの形が長方形で、フワフワしたピザの生地のような食感と味です。
      窯で焼いてすぐにサーブしてくれるので、パンが熱々で、表面がパリパリでした^^

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ