20110602 080
トロントにある某家から出発。
夜から置きっぱなしにしてしまったリンゴ。明日まで生かしてあげよう。

20110602 081
今日はトロントの街を歩く。
トロントはカナダ経済の中心地
某家から中心街までは車で5分の距離

トロントは大都市圏のせいか、郊外から中心部に向かう車の交通量もかなり多い。
これ↓はアルゴンキンからトロントへ向かう途中の高速より撮った写真。
渋滞が激しくて動かない車。
20110602 041

市街は公共の交通機関があり、車が無くても行動しやすいので、東京みたいに生活できそう
トロントで好きだったのは、夜景。
夕方からソワソワしながら、CNタワーに上って、夜になるのを待つ。
20110602 044
足の下がガラス張りのエレベーター。
足がすくみそう・・・
20110602 045
フェリーでしか行くことのできないシティーセンター空港。
ジェット機の離発着はできないので、日本から行くときは緊急時以外、殆ど使われない。
近距離線とチャーター機で行くときに使うらしい。

20110602 046
この日は野球の試合があったようで、球場に人が集まった。
ロジャースの試合でも人が疎らに見えるのは500メートルの高さから見下ろしているせいかな(;´∀`)

20110602 064
トロントの夜
下に降りて、ウォールストリートまで歩いて行ってみる。

20110602 065
CNタワーの前からユニオン駅の方角に歩く。

トロントのダウンタウンって丸の内に似ている所があると思う。
20110602 067
20110602 068

↓ここがトロントのウォール街
夜でも煌々と明かりがついてるのも、東京と似てるわね・・・(;゚д゚)ゴクリ…
20110602 069
ちなみに左側のビル、ロイヤル・バンク・プラザ。表面を24金でコーティング。
70㎏の24kって塊だと凄そうだけど、これだけの高さに延ばすと薄くなっちゃうよなあ・・・

ユニオン駅からロイヤルバンクプラザのあるBay St.を歩いてウォール街を抜けると旧市庁舎。
セブン・イレブンの看板も時計みたいに丸い。
20110602 070

今度は中華街の方へ。
20110602 076
一時停車して街を監視中のポリス。
お酒を飲んだ後、電動車いすを公道で走らせると、飲酒運転で罰金と保護観察処分を科される。
野外で飲酒も禁止。
酔っぱらって歩いているだけで取り締まりの対象。

幸い、お酒は口にしていないので、対象外・・・ε-(´∀`*)ホッ

Comments

    • タヌ子's comment
    • 15 June 2011 18:12
    • オタワにはザグレブで2年間お世話になった友人が住んでいるので、一度遊びに行ってみたいと思ってます。
      ザグレブでは日本食難民だったので、オタワで美味しい和食に舌鼓を打ってることと思います。
      少し移動すると手つかずの自然が沢山残っているところがカナダの魅力ですよね。
      国土も広く、人口が少ないカナダでこんなに渋滞が起きるなんて想像もしてませんでしたが、確かにモントリオールに行った際も、町の入り口付近で渋滞に巻き込まれて記憶があります。
      高層ビル街の24金でコーティングしたビル、金の価格上昇が著しい今、剥がて売る計画はないのかしら?(笑)
      トロントに行くことがあったら、逮捕されないよう、お酒は控え目にします。
    • Hiroe's comment
    • 16 June 2011 04:56
    • タヌ子さん

      こんにちは^^
      > 高層ビル街の24金でコーティングしたビル、金の価格上昇が著しい今、剥がて売る計画はないのかしら?(笑)
      私も一瞬そんなことを考えましたw
      金の価格上昇で、資産価値も増えたりするのかな(笑)

      オタワは日本人の方が多いみたいで、色々なお店で見かけました。
      Exchange Plaza?みたいな名前の中心街にあるビルにあるカフェ(最後の一枚の写真)でも可愛らしい日本人女性が働いておられましたし、街でも日本人のような方とすれ違いました。
      雰囲気が良さそうな街だったので、オタワを拠点に色々な場所へ遊びに行くのも楽しいかもしれません。
    • Yoko's comment
    • 16 June 2011 05:34
    • 近々、友人家族がジュネーブからカナダに引っ越そうかと言っていました。
      こうやって写真で拝見すると、とても良いところのようですね。友人は悩んでいたけれど、それも余計な心配かも知れませんね。カナダ、行ってみたいです、アメリカ本土も行った事がないので、北米には憧れがあります。

    • きなこ's comment
    • 16 June 2011 06:07
    • すごい渋滞ですね~(>_<)
      これだけの車線があって、こんなに渋滞するなんて、
      やっぱり大都会なんですね~。
      丸の内・・・、確かに似てますね(^_-)-☆
      酔っ払って歩いているだけで取り締まりの対象とは、徹底していますね。
      週末の夜に、若者が飲んで酔っ払って騒いでいるという光景はないのでしょうか?あと、アル中のホームレスとか・・・???
    • ROUGE's comment
    • 16 June 2011 14:52
    • 素敵なお部屋ですね~
      そのお部屋と建物と対照的な外の景色!

      セブンイレブン、ロンドンにもありましたが
      コンビニって凄く日本的ですよね(^^;
      街中に似合わなかったけど
      ついつい入ってしまいました(笑)
    • pm-3's comment
    • 16 June 2011 19:53
    • 大自然から一転、大都会ですね。
      道路の渋滞は、凄いですね~(;・∀・)
      500メートルの高さから球場を見下ろすって、凄すぎます。
      >酔っぱらって歩いているだけで取り締まりの対象。
      アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!マジですか。
    • ロビン's comment
    • 17 June 2011 06:15
    • 先日はお声をかけてくださってありがとうございました♪
      トロント、行きましたよ~ 笑。
      CNタワーから街を見下ろしたし、知り合いの方に
      Auberge du Pommierというレストランでお食事をご馳走に
      なったりと、いい思い出です。

      暫く忘れていたけれど、おかげで楽しい記憶が甦りました☆
    • Hiroe's comment
    • 17 June 2011 09:48
    • Yokoさん

      カナダは場所を絞ってみたのですが良いところでした。
      治安も悪くないですし、都市部だとお店も多くて交通機関も便利です。
      移住を考えるなら、こういう所だなと思います。

      モン・トランブランは可能ならば秋に行きたい感じです。
    • Hiroe's comment
    • 17 June 2011 10:57
    • きなこさん

      この渋滞を耐えてトロントに入りました(;´∀`)
      この東京駅丸の内口に似ているユニオン駅前ですが、地下街もありました。

      お酒に対する取り締まりは、日本もこれくらい厳しくしてほしいなと思うときがあります。
      例えば日本に帰った時に地下鉄の電車内で酒盛りをしている方々をお見かけすることが幾度となくあり、ああいうのは取り締まってほしいです。。。
      でも飲酒運転の判定基準は、日本の方が厳しいことになっているみたいですよ~。
      アメリカと同じ基準で0.8%、日本の血中アルコール濃度の2倍以上で一時間にビール1本分以下であれば、OK。
      飲んでも帰れますね^^。

      いわゆる段ボールハウスに住むホームレスは見かけませんが、物乞いの方はおられましたよ。でも熱心に仕事をしていたので、酔っているようには見えなかったなあ。
      酔うためのお酒を買うこともできないんじゃないかなと思います。
      缶の中に数個しかコインが入ってなかったし。
    • Hiroe's comment
    • 17 June 2011 11:05
    • Rougeさん

      ロンドンにもセブンイレブンがあるんですか。
      海外にあるセブンイレブンって、備え付けの容器にジュースを好きなだけ入れて良くて、お得じゃないですか??
      私はいつも大きな備え付けの紙コップに、ホットチョコレートをいっぱい入れて、蓋して飲みながらドライブしてます(^^)v
    • Hiroe's comment
    • 17 June 2011 11:12
    • pm-3さん

      500メートルの高さでも、カメラの望遠機能を使うと、試合の様子がバッチリ見えちゃいました(;´∀`)
      カナダは取り締まりの基準は日本ほどではないにしろ、取り締まりの範囲は日本よりも広いみたいです。
      酔ったら、どうするんでしょうね。タクシーで帰るか、友人を呼びつけて迎えに来てもらうのでしょうか^^;
    • Hiroe's comment
    • 17 June 2011 11:18
    • ロビンさん

      ご訪問ありがとうございます^^
      CNタワーはトロントに行ったら外せないですよね(笑)
      Auberge du pommierは評判が良いレストランですね。
      次回、トロントに行く機会が出来たら、そちらのレストランにも行ってみたいな~。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ