20110602 161
やっと、帰ってこれた。。。
税関で止められ、一瞬、アメリカに戻れないかと思ったT_T
検査官「どこから来ましたか」というので
私「ケベックから入国して、車でここまで来ました」
検査官「ケベック?」
私「ケベックシティです」
検査官が意味が分からない様子・・・車でケベックから来る人っていないのかな。
トロントが最終宿泊地と言って、ようやくお話がまとまった。
私が怪しいアジア人に見えるのかしら・・・

この日はナイアガラの対岸で一泊。
国境から近いところに泊まると、滝まで歩いて行く事が可能。
20110606 011
アメリカ滝の直前。
この水が↓こんな風に落ちる。(前日のカナダ側からの写真)
20110602 085

一旦ホテルに戻り、作業をしてから夕ご飯へ。
20110606 002
この日、行ってみたのは本格的なインド料理を食べられるお店、Zaika
ビュッフェ方式で、お客さんも沢山。
スパイスを沢山使っているので、カレーのように見えるけど、全部違うお料理だそう・・・
この日のスペシャルメニューはチキンカレー
20110606 004
チキンカレーだけで、もう満足^^
疲れているのか、あまり食欲なく、この日は早々と退散。
翌日は8時間かけて車でボストンへ。

Comments

    • conon's comment
    • 19 June 2011 06:33
    • こんにちは、初コメントです。
      え~、税関で足止めされてしまったのですね、無事通過ホッとしました。
      ナイアガラの滝ッてもうすぐ側にビル群(街)があるんですね、意外です。
      もっと自然の中かと勝手に想像していました。
      いろんな事があってお疲れさまでした。
      でも、明日は8時間もかけてボストンですか?土地感や距離感がわからないので
      とても遠く長距離なんですよね、アメリカ地図を見て予習しておきます(笑)。
      気を付けてください。
      またお邪魔させて頂きます。
    • タヌ子's comment
    • 19 June 2011 18:01
    • アメリカの入国審査って年々厳しくなるみたいですね。
      税関の人、ケベックを知らないはずはないから、ケベック州嫌いの人で嫌がらせをしたのかしら?
      ナイヤガラノ滝は最初に形成された時から11kmも上流に移動しているらしいけれど、今でも少しずつ岩が削られてるんでしょうね。
      インド料理はスパイス効果で元気が出そうですが、胃にはちょっと負担がかかりそう。
    • Hiroe's comment
    • 20 June 2011 07:17
    • cononさん

      こんにちは~。
      ナイアガラの滝はカナダ側の方が観光地化されていてビルや商業施設が多かったです。
      アメリカ側は目立つビルが少しある以外は田舎町っぽかったですよ。

      税関、入国審査で止められたのは初めてです。
      ナイアガラからボストン~シカゴまでは強行スケジュールなので、少し大変です。
      でも良い思い出(笑)
    • Hiroe's comment
    • 20 June 2011 07:42
    • タヌ子さん

      そうなんですか。入国などの事情には疎かったです。
      ケベック嫌いの人っているんですか。じゃあ、オンタリオ嫌いもいるのかな(;´Д`)
      ナイヤガラの滝は放置しておくと削られるスピードが速いとかで、現在は水量をコントロールしているそうですね。
      コントロールされていても見応え(聴きごたえも)ありました><
      印度レストランのメニューは美味しかったです。
      日本の本格的インド料理を売りにしているお店のような感じで、ビュッフェではありますが、味はGood^^
    • 霧のまち's comment
    • 8 July 2011 10:35
    • こんな道路標示が大好きで 私もよく街角で撮ります。
      で、やはり!!! アメリカでは 他言語表示が無いですね。
      英語オンリー! 何てったって英語さ!  それ以外を載せるって
      エ~!? 考えたコト無いね~~って聞こえてきそうです。
    • Hiroe's comment
    • 10 July 2011 07:28
    • 霧のまちさん

      こんにちは。

      道路標識は英語だけですね
      ショッピングモールとか他の公共施設だと、スペイン語併記の場所が多いですよ。
      街の写真は私も好きです。
      時系列に並べられていると、旅をした気分になれる所が気に入っています^^

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ