CIMG2193

華やかなスペクタクルの翌朝はキーウェストへ向かう。
CIMG2172
いつも滑走路の上にいると、わくわくする
尾翼にクマの写真、初めて見た><(Frontier Airline)

CIMG2162
上空から見ると良く分かるけど、オーランドは池が多い><
シカゴから来て湿度が高いと思ったのは、池が多いせいかも。

オーランドからマイアミまでは飛行機で向かい、マイアミからはレンタカーを借りてキーウェストへ向かう
CIMG2174
今回はマイアミ市内の観光はパスして直接キーウェストへ
CIMG2180
道の脇に並ぶヤシの木。数日前までボストンやシカゴにいたのに、もう南国なんだなあ・・・
CIMG2193
この標識、国道一号。この始点と終点はキーウェストから始まる
この道をずーっと南下して行くとキーウェスト
CIMG2198
一本道なのに、一本道だからなのか、単調で眠くなってしまう頃、マイアミを出て海の上の橋を渡り、別の島に着いた。
CIMG2200
リゾート地でも結構寂れてるなあ。
ドライブで少し疲れたとき、ちょうどよく道路沿いにスタバを発見。
CIMG2206

お巡りさんもスタバで一休み中の模様
CIMG2205
あ、あった~。NYCで見かけたBlack & White。あれはNYC限定じゃなかったのね・・・
これがかなり好きな私。
フラペチーノと↓を買って一休みし
CIMG2204
ペットボトルを買ってまたドライブ
CIMG2210
うわー・・・本当に何にもない。道と木だけ><
暫く走るとまた橋で次の島へ。
CIMG2213
小島という意味があるKey。42個の橋を渡るそうだけど、そんなに渡ったのかな。
CIMG2230
国道一号の脇には歩行者用の道路があって、歩いている人もいたけど
CIMG2237
もう少し先まで行って再度撮ってみた。↑拡大するとこんな橋。
ヒィィ:(;゙゚'ω゚'):
手すりとか橋板を支える橋桁とか、何から何まで錆びれて古く、ちょっと怖い。
CIMG2234
海の上を走っている感じ、伝わるかなあ。。
追い越し禁止なので前に車があると結構ストレスが溜まる。
この時は前に車が無かったので時速●10マイル以上でびゅんびゅん走る━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
セブンマイルブリッジ(実際には7マイルも無いと思う)を超えてしばらく走ると

CIMG2245

キーウェストに到着^^↓アメリカ最南端の海軍航空基地まで来た
CIMG2246
本物の最南端はここだけど、入れそうもないのでホテルに荷物を置いて散歩しに出る
CIMG2247
電線が多いのは日本の景色と変わらないなあ
CIMG2248
民家のある通り。見事な路駐壁T_T

散歩を続けると鶏が道を歩いているのを発見
放し飼いをしている家があるみたい^^;
CIMG2249

CIMG2251
あっ、ライトハウスだ。でも今日はそこには行かず、先を急ぐ。早くしないと日が暮れてしまう><
CIMG2254
ここら辺では良く見かける標識。US-1ばかりなのかな。
サンセットまでもう少し・・・
しばらく歩くと
CIMG2260
お土産ショップ街が

ショッピングの誘惑に駆られるかと思ったけど↓そうでもなかったwww
CIMG2264
難破船が道に置かれていて、ちょっとした観光スポットとなっていそう
この難破船の前では観光客が入れ替わり立ち代わり記念撮影。
CIMG2267
さらにもう少し歩くと、人だかりが。なにかの芸をやっていた模様。

でも生憎この日は曇り空でサンセットを見ることが出来ずT_T
CIMG2268
仕方なく、サンセットの名所を後にして歩きだす
CIMG2265
サンセットは見ることが出来なかったものの、アメリカ国旗の周りには軍の活躍を記した石が置かれている。
ここに展示されていたのはキーウェストや周辺の島に直接影響を与えた軍事的出来事の歴史・・・Ω\ζ°)
ざっと見ただけだったけど、米西戦争、WW1~WW2、朝鮮戦争、キューバ・ミサイル危機、ベトナム戦争、Desert Storm作戦、イラク戦争、麻薬戦争。
米軍の貢献を伝え、名誉の為のモニュメント。日本とは違うなあと思わされるところ。

これからホテルのあるDuval St.まで繰り出す。
CIMG2276
段々と暗くなってきた^^^^ヘミングウェイも散歩していたのかな?
CIMG2278
しばらく歩くとヘミングウェイが通ったとされるバーがあった。超混雑。
行きたかったレストランが昼間しかやっていないそうで、近くにあった↓のレストランに行ってみる
CIMG2279

お客さんの入りはそこそこかな??
CIMG2286
港の上に作られたレストラン風で漁船を眺めながらのディナー
CIMG2284

ドリンクを勧められてカクテルを注文してみた
量が多いと怯んだけど、ジュースみたいで一瞬で飲んでしまった^^
CIMG2282
↓Entreeの海老
今回は用心して一品ずつ頼む作戦が功を奏した^^v
CIMG2287

↓おねいさんが、お勧めしてくれたマルガリータ
CIMG2288
量も半端ないけど、アルコールの量を多くしてくれたのか・・・撃沈(´Д`|||)
でも今日のディナーでは、このマルガリータが一番おいしかった^^

少し落ち着いてから、散歩がてらホテルに戻ることにした
CIMG2299
宿泊ホテルのあるDuvalストリートは
CIMG2290
夜も賑やかで
CIMG2291
どのお店もお客さんがいっぱい
CIMG2294
生演奏をやっているバーがあったりしてここは大盛況。
しかも歌が本当に上手

魚が飛び出している絵みたいな物を発見
こういう絵は初めて見た:(;゙゚'ω゚'):
CIMG2295

夜はゲイの街としても有名で、ゲイバーも何件か見かけた
華やかなオカマのお姐さんにYou’re beautiful^^と言ってみると Ageless beautyとささやきながら手招きされ、ビビって逃げた私
↓もゲイバーらしく、マッチョな男性がパンツ一枚で接客しているらしい店(皆モデルみたいな容姿でびっくり)
CIMG2297

翌朝は、昨夜の夜更かしのせいで寝坊し、ホテルで朝食を食べた
CIMG2302
周りの人が皆これを食べていたので、私も注文してみた。これに加えて絞りたてのオレンジジュースがこの日の朝食。
ぶっちゃけ、昨日のディナーよりも好きかも。
CIMG2300
ここでも海。たまに来るから良いんだなあと思ったり・・・前日から海ばかりで感動が薄れてきてしまった。
CIMG2303
塩と胡椒の瓶がビール瓶^^;こういう使い方もあるんだ??と思った。でも家でやったらオシャレっぽくないかも?観光地だから生きるのかな?

ホテルからアメリカのサザンモスト・ポイントまでは徒歩2分位。
CIMG2305
飛び込み禁止のマークが床に・・・さすがにこの浅瀬で飛び込みをする人はい無さそう
CIMG2306
おそらく、飛び込み禁止の標識なんだけど、シールが貼り付けられ過ぎていて、何の標識だか??
CIMG2309
キューバまで90マイル。マイアミよりもキューバの方が近い島。キューバも行ってみたいけど、、今の自分には近くて遠い場所。

最後にキーウェストのお花を見て
CIMG2312

CIMG2314
ラム酒を飲んだら
CIMG2316
旅の最終目的地へ。

Comments

    • creamat's comment
    • 11 July 2011 17:58
    • Key west!行ってみたいな~ 橋でつながっているんですね、すごい、さすがアメリカの車社会!(笑)
      カリビアンの海、きっと綺麗なんでしょうね。2年前、カンクンに行った時、小麦粉のような真っ白なパウダーの砂とターコイズブルーな海に超感動しました。でもやっぱり湿気はすごく感じました(><)西海岸のずっと南端のバハは同じメキシコでもあまり湿気を感じなかったんですけど、カリブの一帯は湿気があるんですね、きっと。
      お酒、美味しそうですね。私もいつかフロリダに行ってみたいと思っています。モヒート飲みに!(笑)
    • pm-3's comment
    • 11 July 2011 21:57
    • アメリカってやはり広大なんですね(;・∀・)
      飛び込み禁止のマークってのは親切なんだか?(笑)
      このマークがあるってことは過去に飛び込んだ人がいるんですかね?ヽ(゚∀。)ノウェ
    • 玉茶丸's comment
    • 11 July 2011 22:05
    • アメリカで車を運転するには講習受けるのですか?
      レンタカーで島から島へってすばらしい~~
      海の中を走っている感じ・・・伝わりました!!
      きれいなカリブ海色の海のなかを海賊船にでも乗ってる気分ですね~~
      サンセットがみられなかったのは残念でした
      お食事がダイナミックなのですね・・・
      ハイビスカスがきれい!!
    • 玉茶丸's comment
    • 11 July 2011 22:07
    • アメリカで車を運転するには講習受けるのですか?
      レンタカーで島から島へってすばらしい~~
      海の中を走っている感じ・・・伝わりました!!
      きれいなカリブ海色の海のなかを海賊船にでも乗ってる気分ですね~~
      サンセットがみられなかったのは残念でした
      お食事がダイナミックなのですね・・・
      ハイビスカスがきれい!!
    • タヌ子's comment
    • 14 July 2011 02:26
    • カナダでモントリオールからケベックシティまでの移動中、余りにも景色が変わらないので、睡魔との闘いになりました。
      アメリカも同じですね。
      徐々に景色の色が変わっていく写真が素敵です。
      なんだか一緒に旅行させていただいてる気分。
      海辺だとどうしても潮風で金属が錆びてしまいますよね。
      それにしても、こうなるまで放置しておくというノンビリさが如何にもアメリカっぽいですね。
      トウモロコシが丸ごとお皿に乗ってるところもアメリカ的と言ってよいのかな。
    • miriyun's comment
    • 15 July 2011 06:36
    • セブンマイルブリッジというのですか。
      島から島へと渡る橋の、海の上そのままの写真にオォッとなりました。
      そして海の中にそのまま入ってしまいそうな橋の写真ですね。
      車の傾斜角度によっていろいろな風景が見えてきそうです。
    • Hiroe's comment
    • 16 July 2011 13:12
    • Creamatさん

      こんばんは^^
      そうなんです。でも飛行機でも行けちゃうみたい。
      車でマイアミから行くのはちょっと辛かったですT_T(眠くて)

      カンクンも良いところですね~^^
      私が行ったときは波が高くて水温が冷たくて、殆ど海で遊んでる人はいませんでした><
      シーフードがとにかく美味しかった^^

      そうだ!モヒート飲むの忘れましたΣ(゚д゚lll)
      そうですよね、キーウェストはキューバ近いしT_T
      今度、フロリダに行くときは頼んでみます^^
    • Hiroe's comment
    • 16 July 2011 13:21
    • pm-2さん

      車で外国を移動したのってアメリカが初めてですが、ちょっとなめてました。
      ドライブ5時間余裕(・∀・)と思っていたけど、実際には6時間位。
      そして景色が変わらないので、眠い。
      音楽に合わせて歌を歌っても、眠い。
      スタバが無かったら事故ってタヒんでたかも・・・
      飲み物を飲むと、体が目を覚ますので、サイドに置いておく必要があります><
      飛び込み禁止のマークがいたるところにあったので、仰る通りかも?
    • Hiroe's comment
    • 16 July 2011 13:34
    • 玉茶丸さん

      こんばんは
      アメリカで車を運転する場合は、日本で免許を持っている場合は、免許交付センターみたいなところに行って国際免許に切り替えてもらいます。
      日本で免許を持っていて、アメリカで1年以上過ごすときはアメリカで運転免許を取らないとだめです。(国際免許の有効期限が1年の為)
      国際免許も持っていれば、運転ができるので、筆記と実技を1日で受けることが出来ます。(実技にも合格すれば、その日からアメリカの運転免許保持者として運転できます)
      日本での運転免許が無い場合はアメリカで運転免許を取得します。運転ができないので、筆記と実技の日にちが別れます。
      筆記試験に受かったのみだと、仮免扱い。自分の車で受験するので、後日、家族や友人に付き添ってもらって実技を受けることになります。

      というわけで、国際免許を持っていれば講習は必要ないです。

      海の上を走っている時、車高の高い車にすれば良かったなあと思いました~
      車高の高い車の方が景色を楽しめます><
    • Hiroe's comment
    • 16 July 2011 13:45
    • タヌ子さん

      カナダでは私と逆ルートの移動をなさったんですね~。確かにあの時も眠かった。
      モントリオールは高速が入り組んでて何度か道を間違えました^^;
      トウモロコシは日本で良く茹でて食べたトウモロコシと同じ味だった><
      家だったら齧りついちゃうけど、フォークとナイフでそぎ落とすようにして完食しました~
    • Hiroe's comment
    • 16 July 2011 13:51
    • miriyunさん

      こんばんは
      セブンマイルブリッジはキーウェストへ向かう道路で最も有名な橋です。
      橋を登るときは空へ向かうような景色で、下るときは↑の写真と同じ景色です。
      ライムが名産との事だったので、ライムジュースを買ったのですが、近所の庶民派スーパーに全く同じキー・ライムジュースが売ってましたよぉぉぉT_T
    • BelgiumWaffle's comment
    • 16 July 2011 22:08
    • おお!セブンマイルブリッジ!
      アメリカも結構いろいろ行ったんですが、
      この辺りは行ったことがないんですよ。

      いいなぁ。アメ車を借りてドライブしたいものです。
    • Hiroe's comment
    • 17 July 2011 15:02
    • BelgiumWaffle さん

      いつか、キーウェストまでドライブをするときは、ぜひ車高の高い車で!
      BelgiumWaffleさんの運転したアウディも素敵でしたよ~。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ