20110729 020
変な夢みたいなものを見てしまい、落ち込んだ日に飲んだもの。
ストロベリーマルガリータもどきを作ってみた。

前にメキシコで買ったテキーラが残っていたので。
ちょっと体格の良いお兄さんにかなりオススメされて買ったCava de oroという名前のテキーラで、Extra anejoという種類のもの。
良いテキーラだ!って言ってくれたんだけど、、樽みたいで、少し甘いような香りが、強いアルコールと混ざって、癖に感じてしまい、ストレートで飲むのを断念。

材料は家にあるとても単純なもので

テキーラ 45ml
ライムの搾り汁&レモンの搾り汁 各30ml
ホワイト・キュラソー 7ml位(もしかしたら10mlくらい入ってしまったかも)
苺(凍らせたもの)7個
お砂糖 少し

これをミキサーで混ぜて、飲み口に塩を付けたコップに入れる。
甘いので、とても飲みやすい。けど2杯で撃沈し、翌朝はスッキリしたのでした。

Comments

    • creamat's comment
    • 31 July 2011 05:20
    • おおーー、ストロベリーマルガリータ!私も大好きです。
      でも、もったいないわ~アネホで作っちゃうなんて!! 
      でも確かに、クセありますよね。私は昔よくスコッチを飲んでいたので結構大丈夫だけど、今はワインとバーボンコークばかり飲んでいるから、私も撃沈しちゃうかも(笑)
    • タヌ子's comment
    • 31 July 2011 19:18
    • ストロベリーマルガリータ、美味しそう、
      でも、現在アルコール棚にテキーラはなく、引っ越し前に埜身kれる友思えないので買えないんのが残念。
      こういう飲み口の良いアルコールって危険ですよね。
      私は逆に2杯目ぐらいから元気になって、更に杯を重ね、翌日痛い目に遭いそうです。
    • pm-3's comment
    • 31 July 2011 21:41
    • Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
      オサレなお酒を自作ですか。
      2杯で撃沈に(_ _)ノ_彡☆バンバン!
      しかしアルコール度数考えればあたりまえか。
      二日酔いにならないあたりさすがです^^

      新居のお知らせです。ポチッとしたら飛びまする(´∀`*)ポッ
    • Hiroe's comment
    • 1 August 2011 13:02
    • Creamatさん

      こんばんは
      ストロベリーマルガリータってミキサーで混ぜるときに氷を入れた方が良かったのかな。
      なんか、お店で飲むより濃いお酒だったんですが^^;
      Creamatさんはスコッチも飲むんですか、強いんですね~(笑)
      ウィスキー系は大人の味な感じです。
      確かにアネホはウィスキーみたいな感じです。
      オースティンに来る機会があったら、このお酒一緒に飲みましょう(笑)
    • Hiroe's comment
    • 1 August 2011 13:17
    • タヌ子さん

      タヌ子さんの誤変換面白い^^
      お引越し前に買っても、埜身kれませんね><間違いない!!
      このお酒はお店で飲むより濃い様な気がしました><
      氷を入れるべきだったような?
      次回またチャレンジするときは氷を入れてみます。
    • Hiroe's comment
    • 1 August 2011 13:23
    • pm-3さん

      新居拝見しました~^^
      またおじゃまさせていただきます(笑)
      秘密基地探しは凝ってますね~。また明日にでもチャレンジしてみます><

      酒はミキサーが作ってくれました><
      私は材料を放り込んで、ボタンを押しただけなんです^^;
      今回はキーライムのジュースを使いましたが、普通のライムと何か違うのかな。
      値段は同じでした~
    • 玉茶丸's comment
    • 3 August 2011 00:06
    • Hiroeさんってお酒強いんですね・・・
      お酒の記事が多いもの~~
      私下戸なんですよ・・・
      だからお酒をおしゃれに飲んで楽しめる人って人生が倍楽しそうでうらやましい限りです
      素敵な時間が過ごせそう~~

      ↓の官保鶏丁もいいですねぇぇぇ
      作りたくなりました・・・
      Hiroeさんのレシピばかりたまってますが・・・(汗)
    • Hiroe's comment
    • 5 August 2011 14:53
    • 玉茶丸さん

      こんばんは^^
      玉茶丸さんはブログで自家製の梅酒をコップにいれてましたね^^
      梅酒は美味しいですね。
      私はこの頃ブログにお酒の記事をいくつか載せましたが、お酒の記事が無い日は飲んでいないので、頻度は他の人と比べてとりわけ多い方じゃないような気がします。

      宮保鶏丁は丸い唐辛子で作った方が中国っぽかったのかなと思います。
      でも今回は、自分の家にあるもので作ったのでクラッシュド・ペッパーを使ってしまいました。、
      もっと上達して人をお呼びできるくらいになりたいんだー♪

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ