20110926 037

この頃、少し落ち込み、疲れて、落ち着けるところを探した。
場所はオースティン市街の北端近く。
20110926 039
タピオカ入りのお茶の事をBoba teaというそうで、ここは評判の良かったお店。

時間や場所のせいなのか、お客さんが居なくて1人で貸切VIP状態(;´∀`)
20110926 043

今日は人がいないのでソファー席に座って、お店を観察。
20110926 044

店内の色使いがアジアを意識しているような?
20110926 042

お茶に入れる具?Sinkerも豊富。
20110926 040

今回は、初めて行ったので一番人気のメニューは何ですか?と聞いてみた。
20110926 041
出てきたのは、これ。
Tapioka Green Tea.にミルクが入ったもの(・∀・)
Green teaといっても日本の煎茶みたいな緑茶ではなく、ジャスミンティー。
ジャスミンティー+ミルク+ブラックタピオカ+シロップ。

これは味もソフトだし、香りも良く、リピートするべき美味しさ。
おそらく、注文を受けてお茶を作った後、シールをしているのだと思う。
このまま持ち帰りもOKな仕様で、とても手軽で◎。

ボバティーのお店は日本にもあるのかな?と調べてみると、タピオカティーまたはバブルティーという名前であるみたい。



そして、もう一軒。
20110926 017
街の中心部からも行きやすいカフェ。Epoch Coffee。
あまりバチバチ写真を撮れる雰囲気じゃなかったので、枚数は少な目。

20110904 030
サンドイッチ、クッキー、シナモンバンズやビスコッティー。サラダもある。
ここでのサラダやサンドイッチって美味しいのかしら。興味はあるけど、勇気が出ず。
20110904 027
午後の時間にしてはお客さんも多め。
ちょっと色を変えて写真を撮ってみたりして。
20110904 025
白黒バージョン↑とセピア↓
20110904 026
色を変えるだけで、昭和の喫茶店みたいかも?
BlogPaint
ブラウン・マフィンとIced Mojo。
Iced Mojoは薄いカフェラテみたいな味で、アーモンドシロップが入っているかも。
ナッツの香りがする甘いカフェラテ。
初めて来たときに、お勧めの飲み物は何ですか。と店員さんに聞いて
すかさず並んでた他のお客さんが、コレ!って教えてくれた(笑)
結局、お店のお勧めは何だったんだろう~??

相手は悪気はないんだろうけど、自分にとっては酷い嫌味を言われて忘れられないときに、どうやって自分の中で消化して流したらよいのか・・・
私にとって軽い話なら一瞬で忘れられるんだけど(笑)





******************************************************************************
Il y a 2 mois,j'ai vu une femme avec des autres..
Depuis longtemps,je continuais de dire que je voudrais travailler quand je vais rentrer au Tokyo.
Et j'ai dit aussi que je n'ai pu pas faire un enfant.

Quand nous avons passe avec les gens qui avons des enfants,elle m'a dit comme ca,en face de moi.
"Toi,tu veux travailler sans des enfants,n'est-ce pas?"
A ce moment la,j'ai retunu ma colere desesperee.
Parce que j'ai senti sa arriere-pensee qu'elle a distingue entre eux et moi.
Et, malgre elle s'est doute un peu une raison.

Pour moi,j'ai plusieurs raisons que je ne peux pas faire un enfant.
Et,pour moi,j'ai un projet d'avenir de moi-meme.

Je n'ai jamais voulu parler franchement mon projet et avoir ma famille a tout le monde,maintenant.
Pour mon projet,je vais raconter quand je veux.
Alors,il faut choisir les gens que je vais raconter.je pense.
*********************************************************************************

Comments

    • 玉茶丸's comment
    • 28 September 2011 20:39
    • タピオカのジュースとってもおいしそうですね~~
      私飲んだことなかったっけ?
      タピオカ入りのデザートは食べたことありますよ(笑)
      私、レイシの実が好きなんですがそれの小さいのってイメージです
      落ち込むこと最近少なくなってきました
      危険を察知すると早めに逃げるのが上手になったし、鈍感になったのかな?
      でもかなり昔に言われた鋭い一言が寝る前に思いだされて、ふつふつすることは多々ありますよ・・・
      ストレスになるのが一番よくないです
      何か発散できる趣味(Hiroeさんは料理かな?)を用意することです
      ペット(植物も)癒してくれますよ・・・
      英語はちんぷんかんぷん(少し読んでみたけれど、だめだ!こりゃ~)爆
      元気だしてね!!
    • ロビン's comment
    • 29 September 2011 03:44
    • Hiroeちゃん

      タピオカジュースのお店、とても良さそう!
      ゆっくり出来て良かったですね。

      疲れていたり体調が悪いと、何でもないことでも気にしちゃう時ってありますね。
      相手の方に悪気がないのなら、Hiroeちゃんが落ち込んでたなんて
      知ったらびっくりしちゃうかもヨ。
      玉茶丸さんも仰ってるように、元気出してね。

    • きなこ's comment
    • 29 September 2011 09:56
    • タピオカ入りのジュースは大好きだけど、
      タピオカ入りのお茶っていうのは初めて知りました。
      でも、甘いんですね!?
      ジャスミンティーにミルクとシロップ・・・。
      リヨンで食べたジャスミン味のジェラートがおいしくなかったので、
      ジャスミンティーを甘くしたのはダメだと思ったのですが、
      でも、おいしかったのですね~~~(^^ゞ

      セピアの写真が、ホント、昭和の香り~~(^-^)
      レトロな感じがいいですね~(^_-)-☆

      嫌味を言われた相手はお友達だったのでしょうか?
      彼女が嫌味を言ったのか、それとも、Hiroeさんの話を誤解していたか、
      あるいは、Hiroeさんのことをちゃんと理解していなかったからなのか、
      これだけではよく分からないのですが、
      もし、その人がお友達ならば、腹が立ったことを話して、
      もう一度Hiroeさんの考えをちゃんと理解してもらったらどうでしょう。
      でも、それほどの間柄でもないなら、あるいは、本当に嫌味を言うような人なら、
      距離を置いて、もうこのことは忘れてしまいましょう。
      その人はその程度の人だったのだから・・・。
      おいしいお料理を作って食べて、元気になってくださいね(^_-)-☆
    • creamat's comment
    • 29 September 2011 10:07
    • 大粒タピオカが入ってるやつ、私も好きです~!
      Portlandのモールにスタンドがあって、良く飲んでました。そのお店では「バブルティ」のような名前でした♪
      私はチャイにのようなティに入ってるのが好きだけど、これクセになる美味しさですよね!たまに日本のコンビニでタピオカココナッツを買うけれど、こういう飲み物大好きです(´∀`)
    • Hiroe's comment
    • 29 September 2011 23:32
    • 玉茶丸さん

      おはようございます~。
      コメントありがとう^^

      タピオカ入りのデザートって、ファミマでも売ってましたね^^
      今頃になって思い出したけど、東南アジア系のデザートとして売ってた記憶が
      レイシの実って、ライチの実の事なんですね~。今調べるまで知らなかった><
      レイシ(ライチ?)は小学生の時、母が凍らせておいたのを食べるのが好きでした^^

      ちょっと時間を置いて、少し落ち着いてきました。
      アドバイスいただいた通り、あまり考えないように気を散らしてみます。
      植物は実は飼っているのです^^
      観葉植物で、室内で育てられる緑色だけのツンツンした小さい葉っぱ。
      まともに植物を育てられたことが無く、お花よりも簡単かなと思って(笑)
      水が足りないと、でろーんって葉の先が垂れるし、水をあげればすぐにシャキーンって(笑)復活してくれるので見てて面白いです。
      来年以降、ここを出て長く育てられる環境が整い次第、お花に挑戦してみたい^^。
    • Hiroe's comment
    • 29 September 2011 23:44
    • ロビンさん

      おはようございます^^
      コメントありがとう~~。

      このところ、バタバタして身体が疲れていたのも、頭が重くなった原因かもしれません。
      一山超えたので、もうしばらくはのんびりできます(笑)
      1時間の休息でも、かなりすっきりして、直後は少し気分転換が出来ました~。

      また頭が重くなってきた時は、相手に悪気が無かったと思いこむようにして、何かまた言われたら、線を引いてしまおうと思います。
      いただいた助言を参考にして、気分を紛らわせるように努力してみる><
    • Hiroe's comment
    • 30 September 2011 00:36
    • きなこさん

      おはようございます^^
      コメントありがとう(*^_^*)

      リヨンで食べたジャスミンティー味のジェラートは名前から推測すると、とても美味しそうなんだけど、あんまりでしたか~~
      飲み物としてのジャスミンティー+ミルク+シロップの味は、私は好きでした^^
      ミルクティーにジャスミンの香りが嫌味にならない程度に入っているお茶でしたよ^^

      写真の色を変えると、雰囲気が一変して面白かったので、2種類も撮ってしまいました(笑)
      このカフェはいつ行っても皆、それぞれ勉強したり作業したりしているので、他のカフェに比べたら自分も集中できる環境です。

      最後のは愚痴っぽくなってしまってすみません。
      溜まりにたまったモヤモヤを書いてみたんだけど、自分の思ってることをすべて書いてしまうと、中傷文になってしまいそうで、それも嫌だったので、文章を修正しているうちになんか良く分からない内容になってしまったのかも(笑)

      彼女には私の真意である

      欲しい、でもあなたのように手に入れるには状況的な面で色々な障害があって、今の私には無理なんだよ

      という事を理解してもらってなかったから、あんなことを言われたのかも。
      と、きなこさんのアドバイスを見て思いました。
      その時は、「ふつー、あんな言い方するものかな」と思ったけど、私は話すときに言葉が足りないことが良くあるので(;´∀`)。

      私はその人とはあまり合わないなと感じていたけど、たまにある、会う機会には、できるだけ対立しないようにナイスにしていようと我慢していたから(これは相手もそうだとおもうけど)、そういう言葉の節々にある棘が余計に目についたのかもしれないです。
      また何か変なことを言われたときに、わりと真面目にお話しするのを試みてみる><
      それでも口撃するなら、周りにいる私と最も親しい方に、事情を話して完全に離れようと思います。
    • Hiroe's comment
    • 30 September 2011 00:44
    • Creamatさん

      おはようございます^^
      Creamatさんの行ったお店ではバブルティーという名前だったんですね。
      そういえば、店員さんはチャイもいいよ~と言っていました。
      今度行ったときにチャイティーの方も頼んでみよう(*^_^*)
    • タヌ子's comment
    • 30 September 2011 06:41
    • タピオカ入りのお茶なんてあるんですね。
      クロアチアにいる間にすっかり浦島花子状態になってしまいましたが、徐々に社会復帰します(笑)
      2軒目のカフェ、ミニノートを持ちこんだら2時間ぐらい居座ってしまいそうです。
      私が本当に自分の考えていること、感じたことを話せる相手はほんの一握りです。
      悩みを話しても興味本位にしか聞いてくれない人、それに尾ヒレをつけて人に話してしまう人などがあまりに多くて、所詮他人は分かってくれないと何処かで思ってしまってるのかも知れません。
      家族や夫ですら私の考えを理解してくれないこともあるので、期待していない分、何を言われてもあまり傷つかないようになってしまいました。
      そうしていると、自分だけが正しいと思ってしまいがちなので、人の意見を聴くことは大事だけれど、そのことで落ち込むような言葉なら、さらりとかわしてしまった方が良さそうですね。
    • Hiroe's comment
    • 1 October 2011 04:01
    • タヌ子さん

      こんにちは~。コメントありがとうございます^^

      フランスだと、お茶も色々ありそうです。
      フランスのカフェで飲んだエスプレッソの香りがよかったなあ~。なんて、タヌ子さんのコメントで思い出しました。

      2件目はEpoch coffeeという所なのですが、このところ良く出没しています^^
      長い時間(といっても、人を待っている間に使ったりすることが多いので、2時間弱の日が多いかな)座っていても大丈夫です。このお店はお写真よりも広くて、左側にもう一部屋とテラス席、右にもテラス席があって混んでいても座れます^^

      タヌ子さんもアドバイスありがとうございます。
      書かれている状況が良く理解できます。
      興味本位で聞くにとどまらず、尾ひれをつけて楽しんでる人って周りに置いておきたくないですよね。
      そういう現場を見てしまうと、一気にそのグループに対して信用を落としちゃうなあ。。。
      このところ疲れがたまっていたせいか、嫌だったな~と思う事が色々と思いだされてしまったけど、もうかなり落ち着きました。
      自分はそういう人にならないように気をつけよ~♪
    • miriyun's comment
    • 1 October 2011 13:04
    • お茶って、その土地にいるからおいしいと思うものもたくさんあります。
      水が合わないとどんなお茶もおいしくならないし、場所が変わるって厄介です。人がいろいろはもっと厄介ですね。私も今いろいろ抱え込んでいてもっともらしく言うなんてできないのですが・・・。
       別の世界に目を向けましょう!
           夕空や広い空に雲、地平線、
               そういったものを目を向けていると、気持ちが変わってきます。
       私もかえなきゃ~。
    • Hiroe's comment
    • 2 October 2011 12:39
    • miriyunさん

      こんばんは^^
      コメントありがとうございます~(笑)
      確かに、他の世界に目を向けた方が良いのかも。
      一時期は頭の中でかなり煮詰まった状態でした。今は持ち直してます。

      夕空や夕暮れの景色は近所で綺麗な場所があるので、そこに出没してみます。
      今年は特に雨が降らないようで、天気を気にせず出かけやすいです♪
    • BelgiumWaffle's comment
    • 3 October 2011 01:26
    • タピオカ!いいなぁ。あのモチモチとした食感が大好きなんです。
      が・・・ヨーロッパでは見かけないんです。
      もうかれこれ3年くらい食べていないわけです。

      このお店って全米展開でしょうか?
      それともこの一店舗のみ?
    • Hiroe's comment
    • 3 October 2011 12:50
    • Belgium Waffleさん

      こんばんは^^コメントありがとう~~
      タピオカはツルツルしてて、美味しいですね^^
      Belgiumさんのコメントを見て、早速検索してみましたが、確かにベルギーでは中々見つからないですね。
      ベルギーから近いかなと思って検索してみたParisにはあるようです。
      http://www.les3soeurs.com/archives/2010/05/16/17913725.html
      http://www.bubble-t.fr/

      このThe tea loungeというお店は、チェーン展開していないようだけど、バブルティーはアメリカだったら見つけやすいと思う^^
      Austinにあるくらいなので、NYとかLAなどの大都会でなくても手に入りやすいのかも。検索すると色々な店がヒットします^^

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ