これは参った

スタバで人待ち2時間している間に、駐車場に停めてあった車をTowされてしまって電車で車を取りに行く羽目に。・゚・(ノД`)・゚・。(←停めて良かったのは1時間だけ。うっかりしてた・・・)

オースティンの街を走る唯一の電車に乗って北に向かう。
20110918 048
本数はそんなに少なくないかな?
ずっと路上を走るので、かつて行ったフランス・ボルドーの路面電車を思い出した。見た目は全然違いますが(汗
また行きたいなあ~なんて旅の思い出を懐古しながら
チケットを買って
BlogPaint
電車に乗車

20110918 039
新しいので、明るい車内。
車掌さんとか改札員とかいないので、チケット買わないで乗ってる人もいるんじゃないの・・・
20110918 041
殆ど電車に乗っている人がいないし、音や揺れも少なく、快適な電車。
電車が一本しか通ってないのは、勿体ないなあ~。
20110918 042
踏切を電車に乗って通過するなんていうのも、何か珍しい感じがするな・・・
20110918 043
電車の中から撮ったホーム。
改札はなく、道路から歩いて入れる。

20110918 046
オースティン市内なのに郊外みたいな感じ。
乾燥しているからなのか、緑は線路沿いだけっぽい。(木の向こう側は枯草しか見えないし)

20110918 049
電車を降りて、徒歩で車を取りに向かう途中で見つけたLone Star 。
この★はExpresswayの高架で見つけたけど、色々な所で見かける。
雑貨屋とか行くと売ってたりするし、家の入口に飾ったりしている人もいるし。

歩くこと15分。

20110918 050
車が止めてある駐車場の入り口の扉
大きな鉄製で重そう・・・
24時間ビデオ回してても、この扉に遮られては車を盗める人なんていないと思うけど(;´Д`)

215ドル払って駐車場の中に入れてもらえることに。
一時間オーバーで215ドル&この日の予定キャンセルなんて痛いなあ(´;ω;`)
以外にも駐車場には車が沢山止めてあって
20110918 051
20110918 052
バスとか、キャンピングカーも。この車はキャンプ先でTowされたのかな・・・:(;゙゚'ω゚'):
止めてある車の4割くらいは何処かしら壊れたり凹んだりしているので、Towingの途中で壊れたのかも。(4割が壊れているのは変。道を走っていても壊れている車は1割くらいしか見かけないし。)
Towされて車が壊れても業者に修理代は請求できないので、自分の車がどこも壊れてなくてホッとした・・・><
それにしても本当に牢獄みたいな場所だな・・・(=_=;
これからは、人を待つ場所も選ぶようにしよ・・・(=_=;

Comments

    • 玉茶丸's comment
    • 12 October 2011 12:37
    • 大変な目にあったのですねぇぇぇ
      一時間の駐車オーバーでここまで車を受け取りに行かねばならないのですか!!
      なんてこった・・・ですね
      でもそちらの駅はなんだか洗練されていますよね
      レッカー移動されて車がぼこぼこなんて・・・悲しすぎます・・・
      なんともなかったことだけでも喜ぶべきかな?
      お疲れさまでした
    • pm-3's comment
    • 12 October 2011 21:27
    • レッカー移動されて車が壊れても業者に修理代は請求出来ないってところがさすがはアメリカですね。
      しかし電車に乗って引き取りに行かなきゃいけないとは・・・災難でしたね。
    • Hiroe's comment
    • 13 October 2011 12:19
    • 玉茶丸さん

      こんにちは^^コメントありがとう^^
      油断大敵ですね~><
      1時間オーバーで215ドルですから・・・(´;ω;`)
      おっしゃるとおり、車がボコボコにならなかっただけでマシでしたT_T
      駐車場にはバンパー?(車の前面についてる衝撃を吸収するもの)が片側が外れて落ちかけてるものとか、ドアが凹んでいる物などありました。。。

      駅が綺麗なのは、きっと新しい路線だからです^^
      多分できて3~4年しか経ってないんじゃないかな。
      オースティンの市街を走る唯一の電車です^^
    • Hiroe's comment
    • 13 October 2011 12:33
    • pm-3さん

      こんばんは^^コメントありがとうございます^^
      日本だったらレッカー移動されて傷が付いたりしたら、業者に請求できるんですか??
      日本では運転しなかったので、そこらへんの事情が全然わからないです。。。
      こういう機会でもないと、Metrorailには乗らなかったので、思い出の一つになりましたw
    • BelgiumWaffle's comment
    • 16 October 2011 03:44
    • あー、やられちゃいましたね。
      私はまだこういう経験ないんですが・・・
      なにしろ数百キロ走るたびに国がかわり、言葉も交通ルールも変わるので、
      いつかはやられるんじゃないかとビクビクしてます。

      クルマ無事でよかったですね。
    • Hiroe's comment
    • 17 October 2011 01:42
    • BelgiumWaffleさん

      そうか~、EUは国境が無いのかな?
      交通ルールは各国違うままなんですね。
      それだったら、確かにややこしいかも。
      でも、そういう環境ってちょっと面白そうに思ったりしてるんですよ><
      気晴らしでパリにちょっとお買いものとコンサートを見にに行ってきま~すとか、オランダの景色を見てきます~とか、気軽に出来るのはEUだけですからね~^^

      車が傷も凹みも付かなかったのはラッキーだと思いました^^;

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ