長いので分割して・・・
20111125 118
家から、今日の目的地であるFredericksburgまで88マイル走ります。
国道290号線をひたすら西へ向かいます。
オースティン市内は緑が多いのだけど、少し走ると景色が次第に変わってくる
20111125 120



20111125 121

20111125 119

20111125 123

20111125 124

20111125 125
↑この290をずっと西へ。

20111125 128

20111125 130
途中、片側通行止めになってしまってて、おかげさまで
20111125 131
クリスマスの飾り付けをされた公園の横をゆっくり走ることができた
20111125 133
ここは、夜になると、街灯が少なすぎで、装飾のライトしか見られず、帰りに同じ道を通った時にはちょっと(´・ω・`)ガッカリ…

20111125 135
これって多翼型風車を模した目印なのかな?
Fredericksburgに近づいてくると、何度か発見。

そうそう、今日はなぜそんなに遠い小さな街まで来たかというと
20111125 137
ここでクリスマス・ツリーとジャーマン・ピラミッドの点灯式が7時から行われるのです。
ここの街は電柱も木で出来ていて
20111125 138
これに飾り付けとライトアップすると、良い景色の一つに。

ここで、ガソリン切れ。
スタンドに立ち寄ったら、懐かしい単語発見(´;ω;`)
川崎重工業(こっちではKawasaki Moters Corp.)製品は、良く見かけるな・・・。アメリカの地方で、目を光らせていると、日系企業の名前を良く発見します。でも街で見かける日本の単語の殆どが車とか、機械ばかり。
20111125 139

FredericksburgのメインSt.に差し掛かると、クリスマス一色です。
20111125 141
ここの町は路駐が無料なので、適当な所に停めて行動します
20111125 142
アコーディオン弾きもいて、ヨーロッパ風だなと思います。

Fredericksburgはドイツ移民の町で、ドイツ“風”のレストランやバー、イベントが開催されている。
詳しくはこちら

点灯式は7時からで、それまで時間があるので、散策することにした

Comments

    • creamat's comment
    • 27 November 2011 15:03
    • こんにちは!アメリカって100マイルくらい走っても、日本で走る160kmとはストレスが全然違って走りやすいですよね。
      オースティンの外の風景って、結構緑の木々があるんですね。ロサンゼルスは乾燥地帯なので、一旦市街地を出ると丸はげの痩せて乾いた風景で背の高い緑の木なんて一本もはえてないです。お庭に散水するお水も市によって制限されているみたいです。
      ドイツ風情あふれる街、是非、美味しいプレッツェルとビールとソーセジを!(って、食べることばっかりですねワタシ(><))
    • miriyun's comment
    • 27 November 2011 19:33
    • わぉ、すでにクリスマスムードいっぱいですね。
      ひたすらはしる道路の写真に北米大陸を感じました。
      車がないとやっていかれないですね~!
    • Hiroe's comment
    • 29 November 2011 02:33
    • Creamatさん

      こんにちは^^コメントありがとうございます(笑)
      私は日本で運転免許が中々取れなかった人なので(笑←何回も落ちましたw)日本の道路を走った事は無いけど、アメリカでも田舎の方は道幅が広いですね。
      日本に帰ってからは運転はしないと思います・・・色々な人にご迷惑をかけそうです(爆
      ここは道幅が広く視界が開けていて、所々に街があるので、運転は飽きないかも。

      ロサンゼルスって散水に制限があるんですか~。そういう所があるなんて初めて知りました~。
      水はけの問題かな?
      オースティンに緑があるのは地下に帯水層があるためですね。。。
      バルコンズ断層ゾーンとひとくくりにされる地域の地下には膨大な量の水が溜まっているそうです。
      一方、地上は本当に雨が降らないので、生えている植物とかも綺麗な芝生は、人工の手が行き届いている所(庭とか)で、他の所は土か、枯れた雑草か、サボテンが多いように見受けます。木があるのは、帯水層のお陰かな?
    • Hiroe's comment
    • 29 November 2011 10:00
    • miriyunさん

      こんばんは^^コメントありがとうございます
      サンクスギビングの次の日にはクリスマスイベントで(笑)、路線バスの行き先表示の所にはHappy holiday!と行き先が交互に表示されてたりします。
      バスでも街の中心部で暮らす分には大きな問題は無いけど、車があった方が行動範囲が広がりますね~。
    • BelgiumWaffle's comment
    • 1 December 2011 16:23
    • いいですね。アメリカのこういう風景、、、

      それに天気も良くて空が綺麗ですね。
      ヨーロッパはこの時期あまり天気が良くないので
      こういう風景写真が撮れないんです。

      そういえばアメリカでクリスマスは過ごしたことがなかったんですが、
      こんな風になるんですね。

      年末には久しぶりのアメリカ上陸を計画しているので、
      たのしみになりました。
    • Hiroe's comment
    • 4 December 2011 12:09
    • BelgiumWaffleさん

      こんばんは!
      コメントありがとうございます。

      アメリカでも地方都市の郊外・・・になる為か?道路が広くて、視界も広くて、ドライブがやりやすかった^^
      天気はこの日は腫れていて、余計に視界が開けていたのかも。
      でも昨日・今日と雨の予報で、ほんの少~~しだけ降って、霧になって、どんより・・・みたいな日が続いて、あまりお天気には恵まれていません。天気予報を見ると、こんな日々があと2日くらい続きそうです。

      おおっ、年末にアメリカにいらっしゃるんですか。
      どんなところを回るんだろう。ブログ記事楽しみにしています^^

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ