自己紹介

2012年後半東京に戻りました。
2010年~2012年は米国テキサス州オースティンの
2010年までは東京で過ごしていました。

ここは食事の記録と好きな事と行動の記録をしています。

医鬱排悶とタイトルに書いた通り、気休めの場でもあるので、悪意があると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。


【平穏無事】へい おん ぶ じ

なんの事件もなく平和で穏やかなこと。
また、そのさま。
「平穏」は変わったこともなく、平らかで穏やか、
「無事」はこれといったこともないの意。

写真が溜まってしまっているので少しずつ放出

Kさんから教えてもらったお店
Texas French Bread

この日は人との待ち合わせ時間まで1時間ほど時間があったので
街中心部にあるお店に行ってみた。

20111112 113
↑カプチーノ。
しゅこしゅこしたミルク(フォームミルク 笑)たっぷりで美味しい( ^ω^ )

20111112 111
中途半端な時間に来たせいか、お客さんは私を除いて0人・・・
ガヤガヤしていなくて、人目を気にせずのんびりできるので、こういう店は好きかもしれない。
しかもWi-Fi利用が自由にできるところもポイント高し(*^_^*)
オースティンに来てからネット環境が無料で使えるお店がとても多いと思う。
東京にいたときはWi-fiが無料で使える場所を見つけられなかったな。
20111112 108
20111112 106
ここってYelpのレビューは良い方なんだけど。。

ケーキが入っているケースにシーニュ(白鳥を模したケーキ)が見える(@_@)でも売られた形跡が無いな^^;
20111112 107

もしかしたら趣味でやっている店なのかも?
内装も凝っているみたい
20111112 110

20111112 109


帰り道。
気球を発見した。普段は子供が遊んでいる広場。
20111112 104

ぱっ
20111112 105
丁度これくらいの明るさの頃、上空からオースティン市街を見下ろしたら、とても綺麗だろうな~(*^_^*)

Comments

    • miriyun's comment
    • 18 December 2011 19:07
    • 使いやすそうなお店ですね。
      壁の装飾が原子模型みたいに見える不思議なお店。

      世界にはネットを見ることさえできないところもあるから
      ネット環境や無線環境はどうなのかきになりますね。
      生活のしやすさやが断然違います。
      もう、こんなになれてしまうと情報から離れて暮らすのはつらいです。
    • creamat's comment
    • 19 December 2011 01:27
    • こんばんは。
      美味しそうだな~~、アメリカのコーヒーショップのコーヒー!私は西海岸にばかり行くんですが、西海岸ってコーヒーショップがすごく多いんですよ。特に主人の出身地ポートランドには個人経営のコーヒーショップがアメリカ一多いとかなんとか?そんな私もコーヒー好きなので(面白い事に主人はコーヒー飲みませんw)、朝早起きしたらコーヒーショップでラテゲット!という日が多かったです。平和なアメリカの一日の始まり、・・・今は良き思い出かな。私はいつもノンフォームでラテをオーダーしていました。
      コーヒーのチェーン店はあまり行きたくないので、こういう素敵なお店があるの、いいですね。うらやましいな。東京帰ってきたら、そもそもチェーンじゃないコーヒーショップがないし、そもそも、ラテがない(爆)まぁスタバいけばあるんですけどね。
    • pm-3's comment
    • 19 December 2011 19:18
    • 白鳥を模したケーキなんて初めて見ました。
      シーニュっていうんですか。
      どんな味なのか一度食べてみたいです^^
    • 玉茶丸's comment
    • 19 December 2011 19:41
    • 平穏無事ってなんとも心落ち着く響きですよね~~
      平凡な毎日・・・ともすればマンネリズムを感じてしまいがちですが、
      世の中は突然の悲劇が落とし穴のように待ち受けているものなのですね
      健康で仕事ができて
      こうしてあたたかなカプチーノが飲めることはしあわせなことですよね
      しかもおしゃれなオースティンのカフェで・・・
      白鳥のケーキはシュ―クリームではないのですか?
      私食べたいなぁぁぁ
    • Hiroe's comment
    • 20 December 2011 15:05
    • miriyunさん

      こんばんは^^♪コメントありがとうございました。
      壁の模型は原子模型でしたか。そういわれてみればそうかも。
      抽象的な形って、人によって持つ印象が違って面白いですね~。

      miriyunさんのおっしゃる通り。
      今年の初めに日本に一時帰国した際には、なかなかFree Wifiが無くて、プリペイドカードを買いましたが、外で使える所を探すのに実家でインターネットに繋ぎ・・・
      不便だなあと思いました。
      だから、それに比べると何処でもインターネットにつながる携帯電話は便利な感じがしました。
      でも小さい画面を見て背中を丸めて難しい顔をしたり、ニヤニヤしているのが、周りからはとても貧相に見えるのではないかと思って(私がやる場合に限りますが)少し嫌だったんですよね~。
      便利ですけどね。
    • Hiroe's comment
    • 22 December 2011 12:27
    • Creamatさん

      こんばんは^^コメントありがとうございます♪
      コーヒーは西海岸の名物の一つなんですね。ポートランドってアメリカで一番コーヒーショップの数が多いんですか。
      帰国直前に西海岸を南から北まで(カナダの西海岸も少し)旅行する計画をしているのでポートランドにも寄れるといいなあ。

      スタバのラテって数回くらいしか頼んだことがありません。もうかなり前で味が記憶にないんだけどおいしいのかな?
      東京の住宅街だとチェーンじゃないコーヒーショップがあるのって、一部の街の駅近くじゃないのかなあ・・・学大とか。
    • Hiroe's comment
    • 22 December 2011 12:33
    • pm-3さん

      こんばんは^^コメントありがとうございました( ^ω^ )
      Cygneについてはここに適切な説明がありました
      http://www.tsujicho.com/oishii/recipe/w_sweet/kashimashi/cygne.html
      見た目がとても可愛らしいので白鳥の首を引っこ抜いたりナイフで切ったりフォークで刺したりするのを躊躇してしまいそうです(;´∀`)
    • Hiroe's comment
    • 22 December 2011 13:11
    • 玉茶丸さん

      こんばんは^^コメントありがとうございます♪
      悲劇の落とし穴ですか。そうですね、突然来て避けられないものもあるかも知れない。今年はそういう年でしたね。
      日本は大変な災害の年だったけれど、アメリカで普段絶対に地震が起きないと言われている所でも地震があり、死傷者数こそ少なかったけれど、建物の壁が崩れたところもあったというニュースを良く目にしました。
      こういう年でもオースティンは台風も来ないし、竜巻も無かったし、そんなに災害の数は多くないけど、旱魃で乾燥して複数の山火事に街を挟まれたり(そのうちの一件は放火だったけど)したくらいでした。
      被災地でボランティア活動をなさった玉茶丸さんだからこそ、普段の生活を送れることが幸せなことだと実感できるのかも。

      オースティンは確かに良い所だと思います。
      お洒落度や便利さなら東京には遠く及ばないけれど、人の温かみが感じられるところです。
      白鳥のケーキはシューにクレーム・パティシエール(カスタードクリーム)を詰めてホイップド・クリームで飾り付けをしたケーキのようです。
      興味ありますか?レシピだけならメールでシェアできます(`・∀・´)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ