ご飯どうしようかな~と、なんとなくTripadvisorを眺めていて、レヴューの  “wonderful ”の声を信じて行ってみたお店。EVITA
20120108 090
アルゼンチン料理のお店らしいのだけど、 イタリアンやフランス料理のお店みたいな雰囲気だな。
お店の人が、飲み物はいかがですか~と聞いてきたので、長く迷って決めかねて、、お店の人が苦笑い気味だったので、結局は↓。
Which is the most popular drink?

で、出てきたのはこれ↓
お店の名前を冠した白ワイン、EVITA。
これは口当たりが良く、危険な感じ・・・。
20120108 088
 
ワインが運ばれてくる前後に、色々な物がどんどん机に並べられてきた。
 20120108 082
コリアンダー入りのバターと、ドライトマト入りのバター。

20120108 083
カリカリしたお菓子みたいな小麦粉製っぽいスナック。普通味。オニオンパウダーとオリーブオイルが振りかけてあって、真ん中はガーリックチーズだったような?

20120108 08520120108 084
これはサルサ。お料理に乗せたりできるらしいのだけど、こちらは使わなかったので味がわからん。
お店の人が言うには、辛いらしい。

パンも数種類から選ぶことができて、食べ終わったら、またお店の人が新しい暖かいのを持ってきてくれる。
20120108 086
私が選んだのはフォカッチャ。イタリアぱん・・・・
これはとっても美味しくて◎なんだけど、あれ、、アルゼンチンは??(一応、アルゼンチン料理屋さんです)

 次にお食事は?と聞かれて、迷った挙句
おすすめは何ですか? 
 20120108 093
チキンスープ。(多分これはメキシコ料理屋によくあるスープ)

オニオン、コリアンダー、ハラペーニョとライム付。
20120108 092
これをザラザラっと入れて食べます。
20120108 094
お米、ズッキーニ、にんじんがチキンスープの中に入ってて、美味しすぎる><

スープは値段から推測して、超小さいカップに入っているのだろうと思ったのに、量が多くてもう、おなか一杯なんだけど、、、
自信を持っておすすめする!と言われたポークリブが控えています。

20120108 096
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
スープの後では、ちょうでかい><

断面はこれ↓
20120108 098
 真ん中に分厚い骨が入っているので、食べられる部分はそんなに多くなくて、助かった・・・
でも十分量が多いけどね!
これは自信がある!!と言われるだけあって、肉も上に塗ってるBBQソースもほんとに美味しい。
ソースにフルーツが入っている味がする。
これはアメリカの名物なのでは?と思う料理なのに、某オースティンでBBQの評判の良いお店よりも何百倍も美味しいポークリブでした。
ダイエット中なのを忘れて食べまくり、綺麗に完食(爆

最後に、カプチーノをもらって
20120108 099
 本日は終了。

結局、アルゼンチン料理にあり付けなかったのに、かなり満足。 
少年も私もワインで酔っ払い、上機嫌で猛ダッシュしながらホテルまで戻ったのでした。

Comments

    • Mchappykun's comment
    • 7 February 2012 23:44
    • メキシコにいらっしゃったのですね。
      メキシコ料理、本場ものはかなり美味しいときいたことがあります。サンディエゴはメキシコに近いので、メキシコ人経営するレストランもいくつかあって、安くて美味しいのですが、本場はもっと美味しいのでしょうね。
      メキシコはここから車で30分のティワナに1度行ったきりです。今は治安が悪いので行けませんが。
    • タヌ子's comment
    • 8 February 2012 09:57
    • パリのアパートのすぐ近くにアルゼンチン料理のお店がありますが、兎に角売りは肉。
      スープはあったかな?
      このスープ、美味しそうだけど、確かにお腹にずっしりきそうですよね。
      お肉は見るからに美味しそう。
      ポークはフルーツ系のちょっと甘味のあるソースでいただくのが好きなので、これは私も間違いなく完食です。
      レヴューのwonderfulに裏切られなくて良かったですね!
    • miriyun's comment
    • 9 February 2012 03:51
    • お米、ズッキーニ、にんじん入りのチキン味リゾット・・おいしそうですね、見ていても暖まりそう。
      バターはドライトマト入りのを味わってみたい。ここの所ドライトマトの深みがわかってきて食べたくてたまらないのです。
    • pm-3's comment
    • 10 February 2012 18:45
    • かなりのボリュームというか量のような・・・。
      ポークリブ・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
    • Hiroe's comment
    • 13 February 2012 01:11
    • Mchappykunさん

      こんにちは^^メキシコに行って帰ってきました笑
      そうですね、メキシコの料理はサンアントニオ等々で食べたメキシコ料理屋のよりも美味しかったな。
      豆のペーストの味もメキシコで食べたものの方がクリームっぽかった。
      ティワナ、私の友人もロスから車で行ったことがあると言っています。(10年以上前)
      体の表面の毛にペイントしてシマウマみたいな外見のロバに乗ったって言ってました。
      今もあるかはわからないけど、、、そんな話を聞くと行ってみたくなってしまう><
      Mchappykunさんの2月4日の記事にある牛肉とニラのオイスターソース炒め、とっても美味しくてもう4回も食卓に並びました笑
      美味しいレシピ紹介してくださってありがとうございます。
    • Hiroe's comment
    • 16 February 2012 07:28
    • タヌ子さん

      返信が遅くなりすみません。コメントありがとう(^o^)丿
      アルゼンチン料理って肉がメインなんですね。
      確かにググってみたら、牛肉の生産量&消費数が世界一という記事を見つけました。
      アメリカが牛肉の消費量世界一と思っていたけど、意外(笑)
      なるほど、それで、肉の使い方が上手なわけですね~~。

      スープも美味しかったな^^
      優しい味でした~~。普段は、辛みとか、塩とか足してしまうことも良くあるんだけど、今回は美味しかったため、何も足さずに頂けてしまった(;・∀・)
      ポークも超ヤバい。こんなに美味しいものばかり食べていたら、DBまっしぐらな感じ。
      でも肥満率が高いとは聞かないです。不思議。
    • Hiroe's comment
    • 1 March 2012 13:03
    • miriyunさん

      こんばんは(^o^)丿お返事が遅れてすみません。
      コメントありがとう( ^ω^ )

      チキンスープってメキシコ料理なのか?色々なレストランで見かけましたよ。
      メキシカンカテゴリのお店って、アメリカ側で行ったときは重い料理っていう感じがしたんだけど、メキシコで食べた食べ物ってそんなに胃に重いと思わなかったです・・・
      行っているお店が、評価ランキングが高いところばかり選んでいるからなのかもしれませんが(;・∀・)
      ドライトマト入りのバターは新感覚の味(笑)
    • Hiroe's comment
    • 1 March 2012 13:09
    • pm-3さん

      ポークりブはド━(゚Д゚)━ン!!と皿に鎮座しているので、威圧感がはんぱない><
      でも意外と骨太で(`ω´)身は見た目の半分くらい??
      美味しかったので、ダイエットを忘れて食べてしまいました(反省;

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ