自己紹介

2012年後半東京に戻りました。
2010年~2012年は米国テキサス州オースティンの
2010年までは東京で過ごしていました。

ここは食事の記録と好きな事と行動の記録をしています。

医鬱排悶とタイトルに書いた通り、気休めの場でもあるので、悪意があると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。
Fort Worthからは4時間くらいかな??
ニューメキシコ方面にUS-287を進むとI-40との交差点に当たる所にある街。
Amarillo Steak House
テキサスの旗が靡く外観のお写真はお借りしてきました:(;゙゚'ω゚'):
ルート66沿いにある建物の前に置いてある牛は、前日にフォートワースで見たロデオの牛にそっくりで、、あの牛さんたちはステーキにされちゃうんだな・・・

ここの街はステーキが有名らしいので、名物のステーキ屋(音注意)に行ってみました(笑)
入口には、制限時間内に食べきると無料になるというステーキセットのサンプルが

20120314 125
無料でいただくにはサラダ、マッシュポテト、パン、等々がついて、さらに72oz(2kg)の分厚いステーキを60分以内に食べきらなければならないらしい。
2キロのステーキは大体、手のひら4個分くらいの表面積。
これは凄い・・・

ここのレストランはとても混んでて
待っている間は

ワインやビールを飲んだり
20120314 122

子供は射撃ゲーム?を楽しんだりして席があくまで時間つぶしをすることができます。
20120314 123

幸い15分ほどでお呼びがかかったので、他の事で時間をつぶすことなく、レストランに入れてよかった><
バーで酒を注文する寸前でした(テキサスではビール1缶分のアルコールを飲んでも飲酒運転にならない)

どこの席がいいか聞かれて、見晴らしのいい席(笑)と答えたら連れてこられた
20120314 126
鹿やクマなどのはく製(のレプリカだと思う)が沢山・・・

壁には猟に必要な道具と思われるものが沢山展示してあって、待ち時間も飽きない。
20120314 130
散弾銃みたいなのとか、馬の上に乗るときに必要と思われる道具等々。
縄がハングマンズノットという結び方をされているせいか、変な感じがするな・・・

そして壁の反対側には、あの72ozステーキに挑戦している男性が。
20120314 131
他のお客さんと話したり、余裕の表情を浮かべているけど、、残り30分切ってるんだよ~~~><

しばらくすると、ウェイターが注文を取りに来るけど、例にもれず悩み、お勧めはどれか聞いてみた。
20120314 127
僕はこれがいいと思うと勧められたのはフィレ肉のステーキ。
小さい方にしたけど、8oz(約227g)でも舐めてはいけない><

なぜならば
20120314 128
セット?になっているドロリとしたスープがコッテリ(肉の味がして美味しい)。だから、お水をたくさん飲み、、

そして
20120314 137
甘みのある、ふんわりしたミルクパンが口当たりも軽く超おいしく、パクパク食べちゃうので、胃の中でパンが水分を吸って占拠し、気が付いたら罠にハマった後という事態に:(;゙゚'ω゚'):
(パン用の皿に山盛りで来た)
更にサイドディッシュが運ばれてくる。トマトと紫玉ねぎをカットしたものだったけど、ちょっとつらい。

20120314 133
メインのフィレステーキ><
大きさは親指の付け根から中指の先まで(笑)

20120314 134
あまりの量の多さに手が震えていたからか(笑)、ピントが合わなくて残念、、、火加減は絶妙。
分厚いのに火が通っていて、柔らかい><
味は肉の味を味わうためか、薄い味付け。

もうおなかが苦しいので、デザートは無理と伝え、退散。
(デザートは大きなシフォンケーキの1/6カット+モリモリのクリーム)

子供用のメニューを頼むと
20120314 138
カウボーイハットに入れてサービスしてくれ、小さい子供は帽子を被って、楽しそうにサンドウィッチやハンバーガーを食べていたけど、あの帽子もらえるのかなあ・・・いいなあ(´・ω・`)


******************************************************

アマリロの位置を乗せるのをすっかり忘れてました。

大きな地図で見る

Comments

    • 玉茶丸's comment
    • 28 March 2012 12:27
    • 楽しそうですね・・・Amarillo・・・テキサス州?
      場所の地図的なものが思い浮かばないのです(アメリカ広いもんね)
      アメリカといえばやっぱり牛さんですかぁぁぁ
      大きな肉を制限時間60分で食べればただ?
      食べれなかったらいくら払うのでしょうか?(滝汗)
      hiroeさんが頼んだヒレ肉のステーキも日本では考えられないくらい分厚くて大きいのでびっくり!!
      食べ切れた?
      私今なら食べれそうです(*^^)v
      柔らかくておいしそうなミルクパン~~
      私も止まらなくなりますね~~きっと!
    • creamat's comment
    • 28 March 2012 16:09
    • ぎゃっはっは、2kg!(笑)
      うちの主人は3ポンドくらい(1ポンドのステーキを2回おかわり)食べてたことありましたけど(笑)、2kgにサイドつきはきついですね~。私なんて半ベジ化しているので、たぶん私が食べるお肉の量は1ヶ月で200g位だとおもうんで、2kgのお肉のかたまりをそばで食べられたら、なんか具合悪くなっちゃいそう。
      でもヒレステーキ美味しそうですね。アメリカは火を通して食べる人が多いから、焼き方上手なレストランが多いですよね。私もアメリカ旅行では1回は美味しいお店でフィレを食べるようにしています^^
      レストランで出される食事の量を見ると、あ~、たしかにこりゃ肥満の国のレストランだ~って思いますよね(笑) でも、なつかしいなぁ。私もまたアメリカのレストランで食べたくなっちゃいました。
    • Hiroe's comment
    • 29 March 2012 04:05
    • 玉茶丸さん


      こんにちは。
      アマリロはテキサス州の北部ですね。地図を載せるのを忘れてしまいました。(さっき一番下に乗せておきました)

      さて、この72oz肉のチャレンジなんだけど、料金は先払いで72ドル。
      食べきったら返金してくれるそうです。
      食べきる条件はmeatじゃなくて、mealだったから、出されたものは全部食べなきゃいけないルールなんでしょうね。
      (脂肪の塊部分は食べなくても良いみたいだけど)

      でもmealっていうと食べる気を無くしてしまうなあ。。
      因みに、元々はトウモロコシや穀物を臼で挽いた(mill)食べ物の意味だったそうで
      今でもオートミールとかに使われています
      アメリカ人は、オートミールは牛乳をかけて、レンジで温めて食べるみたいで、アメリカのスターバックスにメニューがあるんだけど、グチャグチャしすぎで私は無理です。
      それがあまりにきつかったので、私にとっては、グチャグチャしたもののイメージがmealにはあります・・・。

      閑話休題、これまでゲームをクリアした人の中には20分足らずで食べきってしまった人も数人いるようです。(Big Texanのリンクから該当ページに行けます)
      一方、私が食べたのは8ozだけど、実は全部食べきれなかったんです。。
      あと、2口・・・なんだけど、これ以上食べたら粗相をしてしまうくらい辛くなって、ちょっともったいないことをしてしまった(;´∀`)
      72ozはこれの9倍だから、挑戦者は凄いと思います。

      ステーキは肉の味が引き立っていて、柔らかくて、とても美味しいと思いますよ。
    • タヌ子's comment
    • 29 March 2012 05:50
    • 如何にもアメリカなレストランですね。
      カウンターでタバコを吸っている人がいるようですが、まだ飲食店での喫煙はOKなんですね。
      州によって法律が違うと大変そう。
      2kg食べきれないとどうなるのかしら?
      100ドルぐらい支払わなきゃならないのかな。
      この男性、完食できたのか気になります(笑)
      確かにこのスープとパンで既にお腹いっぱいになりそうですよね。
      やっぱりアメリカはスケールが違う。
    • Hiroe's comment
    • 29 March 2012 09:10
    • Creamatさん


      Creamatさんのご主人は3ポンドも食べるんですか!?
      凄いですね><3LBSって1.36kg???
      72ozにもうすぐじゃないですか(笑)挑戦できそう!!

      フィレ肉は、写真がボケボケですみません(;´∀`)
      アメリカって肉を焼くのが美味いのに同感です^^
      シェフじゃない、普通の仕事をしている友人のご主人も、BBQの時には絶妙な焼き加減に仕上げてて、肉の事を良く知っているなあと思います(*^_^*)

    • Hiroe's comment
    • 29 March 2012 10:42
    • タヌ子さん

      こんにちは!
      そうなんです(笑)
      HPの音楽やデザインも陽気で少し古めかしい南部の雰囲気な感じです。

      タヌ子さんに言われるまで気づきませんでしたが、タバコOKだったんですね(爆
      普段行く店でタバコを吸っている人は見かけないので、珍しいかも。

      2㎏のステーキを食べきれないと72ドル+8%(州税)+チップを払うことになります~。
      だから100ドルくらいのお金が飛びます(T_T)
      因みに料金は先払いで、完食したら返金するそうで、食べきれなかった物の持ち帰りはOKです(笑)

      歴代の完食者はリストにされて、HPに載せられているんだけど、20分以内に食べきった猛者が何人もいるみたい。
      これまでで一番早くステーキを食べきったのは、人間ではなくフロリダの動物園にいるトラで90秒だったそうです(笑)

      今の所、日本人らしき名前は見当たらなかったので72ozステーキに挑戦して成功したら、日本人初登場になれますね!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ