ビッグ・テキサンのあと、近くにあるキャデラック・ランチに行こうと車で右往左往。


大きな地図で見る

あった~~
20120314 139
でもこの日は生憎、土砂降りの雨で土が沼のようにぬかるみ、近くまで行けず(T_T)

20120314 140
遠くから、望遠機能を使って眺めたり。
けっこうゴミが落ちているんだな・・・

20120314 141
1974年にAnt Farmという芸術家集団に所属していた3人が作ったそう。
元々あった場所は、現在地より東に3㎞の地点にある小麦畑の中だった(右往左往した理由は、車のナビが元の場所を指したからと思われる。未舗装道路で、車のタイヤが壊れるかと思った)
現在の場所はI-40(Route 66)沿い。詳しくはwiki.

ついてないな~~と諦め、歌を歌いながら
20120314 142
I-40を走っていると、右手に物凄い数の風車軍団><
テキサスは意外にも風力発電が全米でNo.1規模
地形の利を生かして、テキサス州に住んでいる人が必要とする電力を上回る電力を発電して、他の州に売ったりできます。

さらに車を走らせ、、
20120314 146
ニューメキシコに入ったのは夜。
ここまで来ると、結構冷え込む。。。
20120314 147
粉雪が降って、あっという間に車が白くなったし><
チェーンは持ってないし、雪道は走ったことがないしで、かなりビクビクしながら低速安全運転(笑)でホテルに。

20120314 148
なんてほっとする空間><
この日、泊まったホテルは教会と関係があるようで、豪勢だったり若者っぽいお洒落なホテルではないんだけど、雰囲気は良いです。

20120314 149
廊下にあった十字架をみて、、、
お部屋に入り、この日は爆睡しました(´ぅω・`)

Comments

    • creamat's comment
    • 30 March 2012 15:03
    • 地図の走行距離みてびっくり。ロサンゼルスからティアワナまでの距離より長いですね。すごいなぁ車の走行距離メーターががんがんUPしちゃいますね、アメリカ。先日私も東京から雪深い新潟を抜けて日本海まで日本列島のウエスト部分を南北へ抜けてみたんですが、雪道は怖いですね!スノータイヤでもすべりまくりなトコロ(苗場近くのホテル)もあってひやひやしながら運転でした。私もかなり行動派だけど、Hiroeさん、結構行動的ですよね~ 一緒にいたら楽しそう☆ミ
    • Hiroe's comment
    • 31 March 2012 05:37
    • Creamatさん

      こんにちは!
      そうそう、結構長かったです。
      アマリロやキャディラック・ランチは中継地で(笑)、この日はフォートワースからのドライブだったので、サンタフェまで、迷わず走っても619マイル(=996~7㎞)
      私は日本海側って行ったことないんだけど、今も氷が残っているんですね。
      スノータイヤでも滑るってことは、、アイスバーンだった??

      私は行動派と言われるの初めてかも(笑)・・・2年くらい前は家から出たくない人だったんですが、気候が私を買えたのかなあ???
      Creamatさんは色々なところにお出かけされているみたいだし、そのうち、どこかですれ違うかもしれませんね~~(笑)
    • タヌ子's comment
    • 31 March 2012 06:08
    • キャディラック・ランチ、食事をしたばかりなのにランチ?って思ったら全然違うものでした(爆)
      近くまで行けなくて残念でしたね。
      1年の半分は雨が降ってるんじゃないかと思われるノルマンディでは、車のトランクに長靴を常備してる人が多いけれど、こういう時には役に立ちますよね。
      フランスでもあちこちに風車がニョキニョキ立ってますが、こんなんで発電できるのかな?って思うほどのんびりした羽の回り具合ですよね。
      それでも州の消費電力以上発電できるなんて、風車って偉い!
      このホテルは古い修道院を改装したものなのかしら?
      旅の疲れを癒すにはぴったりの空間ですね。
    • Hiroe's comment
    • 1 April 2012 04:38
    • タヌ子さん

      こんにちは!
      そうですね~、土地に突き刺さったキャディラックの近くまで行けなかったのは残念・・・
      この日は酷い雨で他にも何組か見に来た人たちがいたんだけど、みんな近くまで行くの諦めて帰ってました。
      入口の土が泥濘すぎて、靴が泥に埋まりそうになってしまうので、とても近寄れなかった~T_T

      ノルマンディって雨が良く降る土地なんですか。
      確かに太陽がギラギラ照っているような陽気なイメージってないけど乳製品美味しそう。
      あの、以前タヌ子さんがご紹介されていたノルマンディでしか売っていないチーズを見てから、ちょっと興味が(笑)

      風力発電はそうですね、フランスとかオランダとかヨーロッパには沢山ありそう。
      ゆっくり回ってますよね。そのゆっくり回る風車が何千基もあります。

      ホテルの建物は、19世紀に作られたもので、修道院だったかどうかまでは明らかにされていませんが、サンタフェに到着して間もなかった、サンフランシスコ会宣教師に関係があるみたい。(HPの隅々までは見ていないけど・・・)ロビーには教会関連の品物が少しだけ売ってました。
      豪華な雰囲気ではなく煌びやかでもないんだけど、部屋の内装もロビーも暖かい色><
    • miriyun's comment
    • 1 April 2012 08:30
    • え~!
      何が畑に立っているのかと思いましたら、車ですか、
      アートとしてなのですね。そう考えるとわかるような気がしますが、
      車社会のアメリカならではのアートともいえるでしょうか。

      風力発電・・・これからはいろいろな場所で検討されていくのでしょうが
      広い土地を持つ国では大いに採用されるかもしれませんね。
    • 玉茶丸's comment
    • 3 April 2012 15:14
    • アメリカって広大な面積なのですね~~
      あらためて地図を見て驚きます
      小さな日本の小さな組織の中でうごめいている自分はなにものだろう?と感じてしまいそうな広さです
      オクラホマという黒赤くて素敵な香りのバラの挿し木に挑戦中なんです(関係ないでど、前の地図のオクラホマがあったので・・・)
      素敵なホテルですね~~
      私もおしゃれでなくても温かみのある落ちつけるホテルを選びたいなぁぁぁ

      こちらはまたまた春台風で・・・風速30メートルなんですよ~~
    • Hiroe's comment
    • 4 April 2012 05:10
    • miriyunさん


      こんにちは!
      キャディラックランチについて検索していたのだけど、Cadillac Ranchを歌っている曲ってあるんですね。私は知らなかったけど、一度聞くと、なかなか耳から離れない面白い曲です

      http://www.youtube.com/watch?v=QIomLMfAli8
      Bruce Springsteenが歌ってます。
    • BelgiumWaffle's comment
    • 4 April 2012 07:00
    • ああ!あの車が沢山立ててある場所。
      こんなところなんですね。
      何も下調べもせずに、適当にルート66を走ったのが失敗でした・・・

      ラスベガスは珍しく嫁も気に入ったみたいなので、ひょっとしてもう一度
      行くチャンスがあれば、ここも行ってみたいですね。
    • Hiroe's comment
    • 4 April 2012 10:09
    • 玉茶丸さん

      こんばんは。
      そうですね、とても国土が大きいです。
      テキサスだけでも日本の国土の約2倍の広さ、アメリカ全土だと約25倍でしょうか。
      アメリカの全部を見ているわけじゃないけど、NYのマンハッタンみたいなところもあれば、砂漠の土地も寂れた町もあって面白いですね

      玉茶丸さんのオクラホマ、覚えてますよ!
      赤黒いような?産毛が生えてるバラでしたね。
      タキシード仮面(爆)が持っていそうな、色気のあるバラでした(*^_^*)

      日本の爆弾低気圧についてはニュースで知りました。
      全国的に物凄く荒れたそうですね。
      ここ一年くらい、災害が多いですね、、、
      状況が少しでも落ち着くと良いのですが。
    • Hiroe's comment
    • 5 April 2012 00:02
    • ベルワフさん

      こんにちは!
      そうなんです、キャディラックが地面に突き刺さってる場所は農場みたいなところでした~。
      ルート66って見どころ多いみたい??ベルワフさんの訪れた場所もカーズみたいな古い車が沢山展示してありましたね~。

      キャディラック・ランチまで来るとしたら、ニューメキシコかアマリロ、ダラス郊外にホテルを取った方がいいのかもしれないですね~。
      その時は晴れているといいですね(^o^)丿
    • Mchappukun's comment
    • 9 April 2012 00:32
    • 東からカリフォルニアに引っ越すとき、車で来たのですが、テキサス州を横断するのに丸二日かかりました。本当にアメリカは広いです。車で移動すると良く分かりますね。
      雪道は東で何度も経験しましたが、遂に慣れませんでした。雪のないカリフォルニアで、ほっとしています。
      サンタフェ、十数年前に訪れました。ユニークな面白い町ですね。次のアップが楽しみです。
    • Hiroe's comment
    • 9 April 2012 04:30
    • Mchappukunさん

      こんにちは!
      テキサス州を横断されたんですね~
      結構長い道のりだとおもいます(;・∀・)
      東からカリフォルニアまでは本当に遠そう・・・
      お引っ越しとなるとU-Haulのトラックを借りたのかな??
      サンタフェは見たことがない形の建物が沢山ありました!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ