20120111 111
サンクリのごはん編後半。

街をプラプラしていてちょっと良さそうな雰囲気のレストランがあったので入ってみた。
ホテルの中のレストランみたいな感じで、チェックインカウンターみたいなのが、窓越しに見えます

この町はめっちゃ歩きまくって疲れたせいか、お酒が美味しい 爆
20120111 11220120111 116

これはマルガリータ。普通のマルガリータとマンゴー味のマルガリータ
マンゴー味の方には、ガラスの淵に甘酸っぱいような赤い粉がくっ付いてて、ジュースみたいな味。
マルガリータの味がいろいろあって、ジュースの種類と同じくらいの種類の多さ。
結構強いお酒だったのに、どちらも美味しくて一気に飲んでしまった 爆。

20120111 113
サービスだったのかな?頼んで無いけど、出てきた
暖かいコーントルティーヤチップス2種にソース
何処かアジアっぽい味。真ん中のサルサは容赦ない激辛ソース

20120111 114
これもサービスだったのだろうか??
料金はチャージされてなかったみたい。
貝殻のように成形されたトルティーヤの中にスパイスで味付けされた鶏肉
上の赤い実は、唐辛子なのか、これまた激辛・・・・
これもまたアジア風のような味つけで、美味しくいただきました。

(※メキシコ料理の店です)

20120111 115
葉っぱのスープ。
昔から原住民の方たちが良く食べている葉っぱだそうです。
3個ほど見える浮身は、モチモチしている。
肉厚の葉っぱで、先のサービスのお皿についてきた唐辛子を齧ってしまったせいか、味が薄く感じる・・・
優しい味のスープで、おなかが落ち着きます。

20120111 117
カルボナーラ(辛い何かが入っている)
これは、さっきのスープと違ってとても濃厚な味。
チーズみたいな味がするかも?

Tierra y Cielo Restaurante
Benito Juarez #1
  San Cristobal de Las Casas, Chiapas
29200 Mexico.

20120111 358
またしてもプラプラ歩いているときに見つけたレストラン
街を歩いて思ったけど、イタリアのレストランがめちゃくちゃ多いな。。。

20120111 360
手作りな感じでとても好感が持てる><
20120111 361

これは期待高!!!


20120111 362
旅行中、何となく単語が分かってきました。
Licuados・・液体
con・・・withみたいな意味?
naranja・・・オレンジ
agua・・・水
leche・・・牛乳
多分ミックスジュースを作ってくれるということなんだろうな

20120111 364
これはサルサ。昨晩のTierra y Cierroで出てきたサルサと同じタイプ
お店の人は超からいから注意してねって・・・昨晩のより辛かった
20120111 365
これはシェークスピアみたいな名前のパスタ料理。
ペンネにハム、スピナッチ?、ドライトマト、チーズの黄金組み合わせ!!
20120111 366
ここでもパンはカラフルバスケットにカラフルな布。パンがふんわりして美味しかったです。

サンクリをベースにして近くの渓谷や町まで遊びに行きました。
それはまたあとでアップします!

Comments

    • creamat's comment
    • 21 April 2012 01:43
    • メキシコ、いいなぁ、いきたいなぁっていつも思いながら記事拝見しています(´∀`)
      揚げたてのトルティーヤとか、辛いサルサとか、日本の食文化と全くちがったお料理が新鮮でいいですよね。
    • 玉茶丸's comment
    • 21 April 2012 19:10
    • ぷちご無沙汰してしまいました
      メキシコの旅はすすんでいrのですね~~
      この前テレビでマヤ文明を取り上げていてとてもおもしろかったです
      2012年12月21日に世界は滅亡するという予言を見にいきたいけど・・・
      今年中には行けないと思うんです(汗)
      メキシコはバターがおいしいからパンの香りがいいのですね
      サルサ料理というのもよく聞きます
      激辛なんですか?
      タイ料理の辛さもたいへんなものでした
      ペンネのパスタがおいしそうです⇒作ってみようかな・・・生トマトしかないですが!
    • タヌ子's comment
    • 23 April 2012 07:50
    • 二つともお洒落なレストランですね。
      量も適度だし、辛ささえ気を付ければ日本人にも馴染めそうなものばかり。
      そろそろギリシャ語の復習でもしようかと思ったけれど、使うチャンスは殆どなさそうだから、やっぱりスペイン語を勉強しようかな(それ以前にこの小学生英語をどうにかした方が良いのだけれど・・・汗)。
    • conon's comment
    • 6 May 2012 17:24
    • ご無沙汰しております。いろいろありましてしばらくサボっておりましたが、
      ボチボチ更新再開させて頂いたので、こちらにもお邪魔しました。
      料理も街も全て色使いが日本と全く違うんですね。最近海外に行って無いので
      この様な風景はしんせんですね。赤いマルガリータも他の飲み物になってますね。
      またお邪魔します。
    • Hiroe's comment
    • 13 May 2012 10:00
    • Creamatさん

      こんにちは!メキシコの食って、確かに和食とは全く違いますよね~
      なかなかサボテンや生のハラペーニョって食べる機会無かったです。
      揚げたてのトルティーヤも美味しいですね。
      またメキシコ行きたいけど、今度は何年後になるのかなあ??
      今度行くとしたらメキシコの中でも西海岸の方に行ってみたいです!
    • Hiroe's comment
    • 13 May 2012 14:03
    • 玉茶丸さん

      こんにちは!メキシコのたびはまだまだアップしてないところが沢山あります(;´∀`)
      バターは美味しかったですよ。サンクリストバルに限らず、どこへっても美味しかったなあ・・・
      マヤ文明?の終末論ってどうなんでしょうね??私はそっち系は全然分からないんですが、騒がれているみたいですね!
      今年の12月に世界が終わってしまうとしたら、あと半年くらいしかないですよ(笑)
      あと半年で何しますか?

      メキシコのサルサってディップソースの事なんじゃないかなあ?
      なんか小さい器に緑のペーストとか、赤いソースとか、野菜を刻んだのとかが入っているんですが、あれらの事をサルサって言ってます。
      とりわけ、ピコデガヨが美味しいと思います。
      日本でも食べたいけど、それを作るにはハラペーニョの種を持ち帰らないといけません~~T_T
    • Hiroe's comment
    • 23 May 2012 06:23
    • タヌ子さん

      こんにちは!
      そうですね~。ここらへんて、ちょっとお洒落なレストランて感じなのかな?
      事前調査で、評判がよかったレストランで、味も好きでした!
      マルガリータは危険ですね!口当たりが良いので、何杯でも飲めちゃいます><

      タヌ子さんってギリシア語もやっていらしたんですか~
      カッコいいなあ。。。
      英語は私は人の事を言えないレベルなので、いつも黙秘です笑
    • Hiroe's comment
    • 23 May 2012 06:44
    • Cononさん

      こんにちは!
      そうですね~、建物だったり景色の感じは違いますよね
      歩いている人の感じも違うとおもいます。
      2年間でカナダ~アメリカ~メキシコの色々な場所に行ってきて、色々な風景をみたので、次に住む場所ではどんなお部屋にしようかな~と考え中です!!
      お料理もそうですね、こっちに来るまではサルサってトマトベースの赤いソースだと思ってたんだけど、そうじゃなかったんですね。
      なんか緑色のとか、色々な味があって面白かったです!
      TEX-MEXみたいなジャンクも食べたし、あとは地元で有名なテキサスBBQのお店に行けたら満足かな??

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ