CIMG6236
5月9日 晩餐会というものに出席してみました。

これまで、こういうイベントには出席しなかったんだけど、最後の一か月くらいは頑張って行ってみた。
皆、指でロングホーンを作ってお祝いしています。

CIMG6216
ディナーをしながら色んな思い出を振り返ったりしようという目論見・・・?

でも私はあまりそちらには興味なく、食べ物に興味が笑
CIMG6215
前菜。
モッツァレラとトマトのサラダ。バルサミコをつかった甘いソースがかかってます。

CIMG6220
なにこれ~?チョコ?と思って食べたら綺麗に並べられたバターのような物だった 笑

CIMG6222
鶏肉にポテトがついてます。
これはあんまりだったな~。
以前、お友達に教えてもらったFood.INC関連の情報に触れてから、お肉やお野菜に関して少し気を付けるようになりました。

CIMG6218
これはチョコレートムースだったと思う。
ナッツが入ってる味でした。

前にある大きなスクリーンにはこれまでのイベントの写真や色々な場所で撮った写真が映し出されたりして2年間を振り返れるような内容でした。
私個人は、少し体調を崩したりもしたんだけど、まあまあ良かった方なのかな?

Comments

    • pm-3's comment
    • 25 May 2012 18:41
    • こんにちは~。
      晩餐会ですか…なんかカッコイイかも~♪
      アメリカには2年間いらしたんですね。
      もう少しで帰国ですか?
      最後まで楽しんでくださいまし~^^
    • creamat's comment
    • 26 May 2012 03:00
    • おひさしぶりです!
      いいですね、お料理美味しそうです。
      バルサミコクリーム(Crema di balsamico)がうちの冷蔵庫にあったのを思い出しました!でも、サラダに使ったことがないんですよね。こんど使ってみます。
      チキン失敗だったんですか?美味しそうに見えるけれど!真夜中なのにおなかすいてきちゃいました~
    • タヌ子's comment
    • 26 May 2012 06:32
    • Hiroeさんのブログには途中からお邪魔するようになったので、アメリカに来られたいきさつはわかりませんでしたが、何かのプログラムの一環で、2年間の滞在だったのですね。
      日本人って、派閥を作りやすい民族ですよね。
      それも人数が少なければ少ないほど、派閥ができやすい(笑)
      そういうことに無頓着で滞在できて良かったですね。
      短くなったアメリカ滞在、美味しいものをたくさん食べて、思う存分楽しんでください。
    • Hiroe's comment
    • 26 May 2012 14:02
    • pm-3さん

      こんばんは!
      オースティンの生活のお陰で、今までETFの件以外では興味が無かったメキシコとかも行けたし、アメリカもいろんなところに行く機会が出来たし、未知の料理も食べれたし(笑)、色々な事が重なって体調を崩したこともあったんだけど、オースティンに来れて楽しめたかなあと思います。

      こういう会食みたいなのって、何回かあったみたいなんですよ。
      パーティって自分が主催したこともあるし、人の主催のにも参加したことがあるけど、私は気心が知れている人とお食事したり飲んだりしているときの方が楽しい(笑)
    • Hiroe's comment
    • 26 May 2012 14:16
    • Creamatさん

      お久しぶりです~~♪
      お料理は前菜が一番好きでした(笑)
      チキンのは味付けは好きだったんです。この鶏肉が好きかどうかという個人の好みの問題です~。
      前菜にかかっていたソースはイタリア料理のソースだったんですね!
      こっちで買って帰れるかな。
      自分用のお土産をまだ買ってないから、いくつか買って帰りたいです!
    • Hiroe's comment
    • 26 May 2012 15:41
    • タヌ子さん

      私がブログを始めたのってオースティンに来てからで、それを考えるとまだ2年弱なんですね。←いま気づいた笑
      オースティンに滞在するまでに色々な紆余曲折があって(笑)、テキサスに来るなんて全く想像もしてなかったです。
      日本を離れてこっちに来れたおかげでメキシコとかカナダとか米国内とか、北米の色んなところに行けたのは、ほんと良かったなあと思います!
      色んなグループに顔を出して色んな人と繋がれたから、ちょっとやだなと思ったら別のとこに顔をだし(笑)、時間を置いて元のグループにもたまに顔を出し(笑)とかやってたら、ストレスがあまりたまらなくて良かったです(笑)、結果、いま物凄く助けてもらってます(笑(笑(笑
      アメリカで良くしてくれた人が、東京に来たら感謝の気持ちを込めておもてなしをしないとです(笑)
    • creamat's comment
    • 28 May 2012 22:23
    • こんばんは!またお邪魔しちゃいました。というのも、私のブログからHiroeさんのサイトのリンクをはったのですがもし都合で外して欲しいなどあれば教えてください。
      あと、バルサミコクリームはWhole Foodsにあるので是非ヽ(^o^)丿 焼き芋にかけてたべたり、アイスクリームにかけて食べたりすると美味しいです^^
    • miriyun's comment
    • 3 June 2012 09:27
    • Hiroeさんは、ブログで自分らしさを大事にお料理と周囲の様子を淡々と描かれているなあと思いました。
      どこに行っても流されず、苦手な人にはあえて近寄らず、いろいろなところでいろいろな人に接するのはとてもいいですね。

    • Hiroe's comment
    • 4 June 2012 17:42
    • Creamatさん

      こんばんは!リンクありがとうございました!
      今日、Creamatさんに教えていただいたリンカーン通り沿いにあるWholefoodにいってみました!!
      フルーツをグリルしたものとか、ついこの前まで通ってたWholefoodでは見たことなかったとおもうんだけど、グレープフルーツとオレンジを早速試してみたところ、美味しかったです(笑)
      明日の朝もいってみます!!
      バルサミコクリームも探してみます!!
    • Hiroe's comment
    • 4 June 2012 23:49
    • Miriyunさん

      おはようございます!コメントありがとうございました!
      お料理は、、、塩加減などの味付けは好きだったんだけど・・・ぶっちゃけあまり良い肉を使っていなかったんだろうなと思ったんですよ。私みたいな超ど素人でも、それは何となく感じたというか。
      その場の雰囲気が壊れるから、そんなことを思っていたとしても、そこでは口に出さないけど、ここはブログなので本音(笑)

      人付き合いについてはそうですね~~、、前にここで愚痴をぶっちゃけたときに色々な人にアドバイスをいただきまして、ちょっと変えてみました!
      色々と書き綴りたいことは山のようにあるけど、、それはいつかお会いしたときにでも愚痴らせてください!!笑

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ