20120419 420
おそらくオースティンで一番メジャーな通りかな?
 
20120419 419
ちょっとウィンドウを見てみるだけでも面白かった。これは日本語が書かれているショッピングバッグ。

20120419 418
この通り沿いにはアンティークのお店が沢山あって面白い場所です。
次にここに来るとしたら旅行かな・・・
 
20120419 417
 
 20120419 421
平日の昼間でも沢山の人がいます。”彼らは何をやっているのか謎”と思っていたんだけど、聞いたところによればワークシェアリングで短時間の労働をしている人たちが沢山いるらしい。

20120419 422
 トレーラーが沢山あって、ここで色々な物を注文できるらしい><

20120419 424
 ちょっと興味があって、、タイ料理のトレーラーで注文してみた。

 20120419 423
マンダリン味のソーダを飲みながらピラフを待つ。。

20120419 425
グリーンカレーのピラフ。激辛味(T_T)わりとこういうの好きかもです。
海老は食感も良い感じです。(具は選べる)

こういうトレーラーは流行っているのか??お寿司やラーメン屋のトレーラーもあったりして、特にラーメン屋は日本で食べるラーメンと味が同じ感じでおいしかったなあ(*^_^*)

Comments

    • タヌ子's comment
    • 7 June 2012 10:03
    • アメリカ滞在もあと少しになって、お家にいるのが勿体無いぐらいでしょうね。
      今までよりもずっと注意をして周囲を見るようになるから、今まで気がつかなかった新しい発見もあるかもしれませんね。
      トレーラーの屋台、面白そう。
      日本の丼物も出したら人気になるかも知れませんね。
    • Hiroe's comment
    • 9 June 2012 23:29
    • タヌ子さん

      おはようございます!
      そうなんですよね~~、アメリカ内を色々と見て回れるのもあと1週間くらいなので、色々なところに行っておきたいです!!
      トレーラーの屋台は、有楽町の国際フォーラム?近辺で見たことがあったけど、あそこも凄い人気ですよね。
      数日前、サンフランシスコに行ってきたのですが、ファイナンシャル・ディストリクトと呼ばれる地区にあるトレーラーも凄い人気で、行列ができてましたよ~。総領事館の近くです。
      日本の丼ものってそういえば見たことなかったです。
      サーモンいくら丼とか、、あったらいいなあ(笑)
    • 玉茶丸's comment
    • 10 June 2012 23:28
    • いよいよ日本に帰られる日のカウントダウンが始まりましたか・・・
      早いものですね
      忘れられないたくさんの思い出といつのまにか増えた荷物の整理も大変でしょうが、
      できるだけ残りの滞在時間を充実させてくださいね
      トレーラーのお店・・・リーズナブルで楽しそう!!
      このカレーピラフとてもおいしそうです
      エビが大好きなんです
      ラーメンはとんこつ味?
    • creamat's comment
    • 11 June 2012 00:57
    • こんばんは~
      トレーラーのピラフ、美味しそうですね。
      サンタモニカにもこういうフードトラックが集まるパークがあって、昔いってみたことがあります。(結局見ただけで、オーダーしなかったんだけれど^^;)
      アメリカに滞在してると、私も「この人たちいったい何してるひと?」って思うことよくあります。ヴェニスビーチのボードウォークとか、あきらかに旅行者じゃない近所の人とか(サーフィンやってたり犬の散歩してたり)、相当リッチなのかなぁっておもったり。
      アメリカののんびりした雰囲気っていいですよね。
    • Hiroe's comment
    • 11 June 2012 01:35
    • 玉茶丸さん

      こんにちは!
      荷物・・・これがヤバいんです。家にあったものの3/4以上を捨てたり、譲ったり、売ったりしたのだけど、それでも荷物が多くて・・・
      引っ越し業者に預けたの以外にも荷物がいろいろあるので、空港に持っていく荷物が沢山あります。
      カレーピラフは激辛味で、グリーンカレーの味でした!海老の食感が良かったのは、作っている人が上手な人だからかな??
      ラーメンは豚骨スープをベースにしていて醤油や味噌などの味もありましたよ(^o^)丿
      日本のラーメンの味でおいしかったです。
    • Reiko's comment
    • 11 June 2012 07:38
    • こんにちは。
      オースティン、一度訪れて、大大大気に入ってしまった街です!
      このトレ-ラーフードコートも行きましたよ~。
      天気が悪くまた時間が早かったこともあってほとんどのトレーラーが閉まってましたが、確かガンボスープとカップケーキを食べたような。
      どちらも美味しかったです。
      また近いうちに行きたい街です!!
    • miriyun's comment
    • 12 June 2012 01:56
    • いまや、アメリカでおいしいラーメンも食べられるということですか。
      時代が変わったと感じています。
      でも、うれしいですね。日本食が欲しいときいつも思い出すのはラーメン・そば・うどんでした。ライスは案外他の国でも食べる機会はあるのですが、そばとかはないですものね。
    • Hiroe's comment
    • 13 June 2012 15:37
    • Creamatさん

      ヴェニス地区やサンタモニカ地区の方は、本物の超リッチな方々が沢山住んでいるのではないかな~とおもいます!
      ワークシェアという話は、オースティンでお仕事を既にされている方からお伺いしました~~。
      そうですね~、アメリカにきて色々な人がいるなあと思いました><
      平日の昼間に街をウロウロしている人は、気になっていたけど、他にも超可愛い女の子が全身に刺青をしていたりとかも、やっぱ初めて見たときはドキッとしました。
      どんな服を着ていても、タトゥーが入っていても、自由だよ~みたいなアメリカの空気は好きです!

      あ、、ハラペーニョの種を試しにアメリカ国内で移動させてみようとスーツケースにいれてカウンターに預けてみました。
      検査でしっかり開けられまして(笑)、種と友人に頂いたビートルズのネクタイが抜かれていて、代わりにTSAの紙が入ってました。
      種は抜かれてもいいけど、ビートルズのネクタイは、私にとっては貴重な物だったので、それが抜かれていたのは正直言ってすごくショックでしたT_T
    • Hiroe's comment
    • 16 June 2012 08:33
    • Reikoさん

      こんにちは!コメントありがとうございました。
      Reikoさんはオースティンにいらっしゃったことがあるのですね!
      オースティンは私も良いところだと思います~。
      このフードコートって、旅行でいらっしゃったReikoさんもご存じだったということは、もしかして観光名所なのかな?
      今は私はオースティンを離れ、シアトルで過ごしていますが、いずれどこかでお会いできるとうれしいです☆
    • Hiroe's comment
    • 16 June 2012 08:37
    • miriyunさん

      そんなんですよね~、ライスは色々なお店で出してくれるんだけど、日本の美味しいラーメンってなかなか見つからなかったりしました!><
      先日、こちらにコメントをくださったReikoさん↑のHPでお蕎麦が外国人の間でも浸透してきているお話があって、日本の美味しい麺類がどこでも食べられる日が来るのかなと想像したりもします笑

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ