20120111 131
スミデロ峡谷までは、サンクリストバルからバスで1時間くらいというので、遊びに行ってみた。


大きな地図で見る

20120111 137
ボートに乗って峡谷を見せてくれるとの事で
20120111 141
超大喜び( ^ω^ )

20120111 143
お天気も良く、ボートに乗って色々な野生動物を見たりできます。

20120111 147
早速なんか発見してビビる少年。

 20120111 148
あ、、アメリカン・クロコダイルT_T
首を横に振ってご機嫌斜めのご様子:(;゙゚'ω゚'):

20120111 149
ボートがワニから5~10mくらいの距離まで近づいてくれるサービス付きで、ワニさんの射程距離?そんなにガン見しないで・・・T_T
絶滅危惧種だそう。
ワニって想像していたよりもゆっくりした動きなんだなあ。。のそのそ動く印象。

20120111 158
更に先に進むとボートの運転手がまた教えてくれた。かれが言うにはこれも珍しい鳥なんだそうだけど、名前を聞き逃した・・・
分かる方、いらっしゃったら教えてください。
20120111 182
 その近くにイグアナ氏も発見。
野生動物が沢山見られるので楽しい♪

 20120111 174
チアパスのトレードマークに使われているらしい峡谷を流れるグリハルバ川の風景。
 青空だったおかげか、かなり雰囲気が良い感じ。
20120111 214
ところどころ、色が変わっているのは岩からミネラルの成分が染み出したから、と言うんだけど、石の中をミネラルの成分が移動して表面に出てきたってことなのかなあ??

20120111 233
船が揺れて酔う。ちょっと胸焼けがつらい感じ。

続きます。 

Comments

    • タヌ子's comment
    • 18 June 2012 18:23
    • スミデロ峡谷、迫力ありますね。
      岩のミネラルの色って水にも反映されませんか?
      ここの水はちょっと緑がかってるように見えますね。
      野生動物観察は楽しそうだけど、泳げない私はこの規模の船だとちょっと怖い。
      乗ってる間中、心臓バクバクしそう。
      でも、緊張してる間は船酔いしなくて済みそうな気もする(笑)
      他にはどんな出会いがあるのか、続きも楽しみ。
    • 玉茶丸's comment
    • 19 June 2012 22:55
    • スミデロ渓谷・・・楽しそうです・・・行ってみたい!!
      なんだかロードオブザリングに出てきそうな絶壁の間を船で行く・・・ですね
      ワニは目がこわい・・・サメの方がこわい目だけど
      でもワニって愛きょうありますかね?
      でも口が大きいからやっぱりこわい・・・
      珍しい鳥さんはコンドル系?七面鳥系?(笑)顔がよくわからないですね
      船酔いってほんとにつらいですよね
      船降りるまで続きますから
      続きが楽しみです~~ワイルド大好き❤
    • creamat's comment
    • 20 June 2012 10:17
    • すごい大自然の中を川で移動してみて回るのって、楽しそうですね~。
      がんがん飛ばすボートも楽しそう!私は揺れを楽しんじゃうタイプなのでたぶん船酔いはしないとおもうけれど、苦手な人は苦手でしょうね(><)
      でも、、、ワニは、、、近づきたくないですね~(笑)
    • conon's comment
    • 21 June 2012 05:34
    • こんにちは、空の青の奥行きが全くちがいますね。本当にずっと向こうまで
      空の青ですね。
      自然のワニ、そうそう見ることはないですが、やっぱり迫力がありますね。
      景色のスケールが大きいです。私も行ってみたい。
    • Hiroe's comment
    • 21 June 2012 10:44
    • タヌ子さん
      こんにちは!

      絶壁の谷間を船で往復するツアーなのですが、色々な動物が潜んでいるみたいです。
      でもどんな動物が見られるかはその時の運次第のよう。
      クロコダイルが見られたのはラッキーだったのかな?

      ミネラルの色って水の色に反映するんですか~。ミネラルが水の色に反映したら何色になるんだろう。
      ここの水が緑がかっているのは、多分ばっちい水だからですよT_T
      ゴミとかいっぱい浮いてたし、そのゴミの上にペリカンが停まったり、、、
      あと、きれいな水でも水深が浅いところは緑がかった感じになります。
      水深の深いところは蒼い色になります。
      光は7種類の色があるけど、深いところは青い光しか届かないみたいです。
    • Hiroe's comment
    • 21 June 2012 10:50
    • 玉茶丸さん

      ワニは、、私のお友達の一人は可愛い!買いたい!ってのたまってますがT_T
      私はちょーこわいですよ!!
      この時も首を左右に振ったり、狙いを定めるようにノソノソ動いたり、、、とびかかるときは一瞬みたいですが、首を横に振ったり、身体をねじりながら食いちぎられるのはちょっと嫌かな?
      鳥はなんか黒くて、渓谷を回転するように飛行していました。
      この鳥は割と可愛い感じです(笑)
    • Hiroe's comment
    • 22 June 2012 21:12
    • Creamatさん

      こんばんは!
      この日は良い天気だったので、景色が良く見えて楽しかったです!
      船はちょっと苦手><フェリーみたいに大きくゆれてゆっくり移動するのが一番苦手かなあ。
      ワニは怖い―><と言いつつもじっくり観察しました笑
    • Hiroe's comment
    • 22 June 2012 21:18
    • Cononさん

      こんにちは~~。
      どの動物を見られるのかはその時の運次第><
      そびえ立つ?岩の高さが高くて、空の青さもだけど、鳥を見ようとずっと上を向いていると、首が痛くなる感じT_T
      次々と見どころが出てきて、あっという間に時間が過ぎて行ってしまうんです><

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ