サンクリ最後の夜は綺麗な景色を良く覚えておこうと、外のテラス席のあるレストランで広場を見ながら一休み。

20120111 368

多分、7時位だったのではないかと。。
20120111 371
外のテラス席に座っていると、インディアンの女の子がキリンを売りに来ました・・・

日没後
 20120111 375
あまりに一生懸命売り込むので、一個だけ買ってみました。
この手の工芸品は一つ一つ手作りらしく、作りもしっかりしているので安定感あり。
 
夜、10時半ごろ。滞在していたホテルのすぐ近くです。
ちょっとわかりづらいけど、一番上にある白い建物は教会。
20120111 378
 
明け方4時。
20120111 379
 これくらいの時間になると、流石に静か。
物音一つしないというのも、心拍数が上がります:(;゙゚'ω゚'):

朝4時半
20120111 381
 サンクリストバルの歴史地区の端っこ。
このあと、始発のバスに乗って空港のあるTuxtla Gutierrezまでいき、メキシコシティまで戻ったのでした。。

*************************************************************************
この前、東○ハンズというお店に行ってみました。
4階だったと思うけど、エスカレーターの前に節電グッズみたいな、オフィスで快適に過ごすためのタオル?スカーフ等々が置いてあって、1時間も見入ってしまいました・・・
 そのあと、帰りがてら歩いてY電機にも行ってみたんだけど、今ってお化粧品も売ってるんですね、、
新しく開店した某カメラ屋ではお酒やベビー用品まで取り扱っているとテレビで紹介されていて、電気屋さんってデパートみたいになったんだなあと思いました。 
ベビー用品関連が必要になるのはずっと先だとおもいますが(笑)店をハシゴしなくても必要な物がそろってありがたいです(*^_^*)

Comments

    • タヌ子's comment
    • 7 July 2012 07:57
    • 可愛らしいきりん、今は日本のお家に飾られているのかしら?
      それとも開けられしまうかもしれないダンボール箱に入ってるのかな?
      超夜型の私は夜明け前のこういう光を滅多にみたことがないので、妙に新鮮に感じます。
      日本って一箇所でなんでも揃って本当に便利ですよね。
      そしてついつい罠にはまって色々買ってしまう(笑)
    • 玉茶丸's comment
    • 8 July 2012 11:46
    • サンクリストバルの夜明けをしっかり脳裏に焼き付けられたことでしょう
      1年間の滞在でしたっけ?
      私も10日過ごした宮城での日々がとてもなつかしいので
      Hiroeさんも今日本でほっと故郷に帰った安心感と
      アメリカを後にした一抹のさみしさが混じっているのでしょうね
      私もこれからデオ❍オに行ってきます
    • Hiroe's comment
    • 8 July 2012 17:46
    • タヌ子さん

      こんにちは!
      日本のお家にキリンさんが到着するのは明後日かな?
      夜明け前って静かですよね。
      人の音がないのって結構ドキドキ、ソワソワします。

      タヌ子さんのおっしゃる通り・・・色々買いたい衝動に駆られます><
      日本は節電グッズの種類の幅が広がっていて、目新しく感じてしまい、これって必要かな?といちいち考えないと浪費してしまいそうです(;´∀`)
    • Hiroe's comment
    • 8 July 2012 21:15
    • 玉茶丸さん

      それが・・・写真をみて、「ああ、こうだった」と思い出すくらいで、あんなに一生懸命見たのに、写真を見ないと他の風景同様、頭の中によみがえらないです(笑)
      テキサス滞在は2年間でした。
      確かに、オースティンで仲良くしてくださったお友達の事を考えると、寂しい感じもしますね。
      でもそのうち会えるかな?とおもいます笑
      ところで、デオ○オってなんだろう?

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ