20120715 342
この2日間くらいご近所がガヤガヤしていたので、眼科に行くついでに少し立ち止まってみた
から揚げや揚げ団子にスイカに、、謎の割りばし棒付きキュウリ??(彼岸用か??)などなど
商品を提供しているのは、ここの公園沿いに立ち並ぶ美味しいお寿司屋さん等々。

20120715 343
家族連れで大賑わい。この辺の住民かどうかは分からないけど、たまたま家の近くを通った買い物客や遊びに来てる人は一目で分かるなぁ。

甘いにおいにつられて
20120715 346
作ってもらったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
20120715 347
もこもこのコットンキャンディ
久しぶり過ぎて、5本くらい食べたい気持ちを押さえ
眼科の受付終了時間が迫っていたので、一時退散

20120715 341
戻ってきたころにはお店が終わってて、酒盛り中の大人と、前の方でゲームに参加してる子供ばかり

20120715 339
こんなにビルに囲まれたお祭りって、あまり来たことが無かったので、お祭りみたいな感じがしなかったです。
 
*****************************************************************************
22:55 
20120715 348

Comments

    • タヌ子's comment
    • 17 July 2012 08:06
    • コットンキャンディ!
      そう呼ぶと綿飴もお洒落なものに見えてくる(笑)
      私も綿飴を見るとついつい買いたくなります。
      でも、フランスの最近の綿飴、りんご味とかいちご味とか、変な味がついたものばかりでなかなかシンプルなものが見つかりません。
      ビルの谷間のお祭りもなかなか楽しそう。
    • Hiroe's comment
    • 18 July 2012 00:04
    • タヌ子さん

      あはは笑 そうそう、日本語→英語、日本語→フランス語になおすと言葉の雰囲気変わりますよね!
      フランスだと、barbe a papa かな?
      リンゴ味&イチゴ味の綿あめってどんな風味なんだろう??
      この日はお祭りだったのですが、翌日の昼はどこからかシュプレヒコールが聞こえてきました笑
      家の中にいても聞こえるくらいだったから、割と近いとこでデモがあったのかなぁ・・・
      なんかこの辺りは賑やかなところみたいです。
    • conon's comment
    • 18 July 2012 19:15
    • こんにちは、いよいよ梅雨明けで暑い夏がやって来てすまいましたね。
      Hiroeさんは久しぶりの日本の記事ですね。
      日本の夏はどうでしょうか?神奈川の夏は蒸し蒸してとても苦手です。
      暑い夏ご自愛ください。

      暑中お見舞い申し上げます。
    • flyrobin's comment
    • 19 July 2012 05:27
    • cotton candyに私も反応しました 笑。
      綿飴、なつかしいです!
      Hiroeちゃんのおかげで、
      その昔、買ってもらった時のうれしさが蘇ってきました~。
      それにしても、こんなお祭りも楽しいでしょうね。
      これはどの辺り?。。なんて、勝手に想像しては
      ひとり、あーでもない、こーでもないと
      心の中でつぶやいてます^^。
    • Hiroe's comment
    • 19 July 2012 09:11
    • Cononさん

      こんばんは!
      暑中見舞い申し上げます
      ご丁寧に暑中見舞いをいただきましてありがとうございました

      日本もほぼ梅雨が明けたようですね~
      関東の梅雨明け宣言があったとおもったら、今日は暑い日差しの後、夕方から雷雨で、日本の空だなあと感じています。
      オースティンは日本より乾燥していますが、ニューメキシコやアリゾナに比べたら湿度があって、だいたい10%~40%くらいの日が多かったと記憶しています。
      湿気の多い日には70%くらいまで湿度が上がるので、そういう時は東京とあまり大差ないかもしれないです。

      ところで、Cononさんは色々な出来事が合ったご様子・・・
      この頃は物騒なんですね・・・
      日本に帰国する前、友人にペッパースプレーを持ち歩いたらいいと言われてたけど、本当にそうなのかも・・・
    • Hiroe's comment
    • 19 July 2012 14:38
    • ロビンさん

      こんにちは!
      綿あめってフワフワしてて美味しいですよね。
      このお祭り?には無かったけど、フルーツを水あめでコーティングしたお菓子とか(←名前が思い出せない)も好きです♪
      かなりローカル色の強いお祭りかなと思いますが、人が多く通り過ぎる場所がらか、明らかに地元民じゃないお洒落な人も沢山ました。
      ここは、甲州街道沿いのどこか・・・です笑

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ