ご近所に都庁があり、徒歩圏内なので、無料展望室に行くことがあります。
いつもなら遠くまで見渡せて、気分がスッとするのですが
この日は、天気が急変しました。

140629_152713























都庁から東側方面を見る。
背後から忍び寄る灰色の雲・・・

140629_154718























携帯カメラしか持ってなかったから、その迫力は伝わりづらいのだけど
中野方面の方から、白い壁がこちらに迫ってくるのです。

その正体は豪雨の壁。
普段、4階で生活しているから、こんな光景は見られません。
高層階の展望室だから見られる景色。

更に都庁2階にある全国PRコーナーに
ご当地キャラのメロン熊が来ていました。


140629_155117























じーっと動かないで座っているような姿勢だったから
キャラクターの置物だと思ってたら

140629_155144























突然、素早く立ち上がって、この風貌で頭を左右に振って近づいてくるので
大人の男性でも驚いて声を上げ逃げるほど。
私はビクついて手元がブレブレ

しかし慣れればメロン熊の一挙手一投足が面白いので
PRコーナーが終わる時間まで遠くから見ていました。

冬は冬眠して、こっちまで出てこないのかな(笑)
また来てくれるといいな♪














Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ