自己紹介

2012年後半東京に戻りました。
2010年~2012年は米国テキサス州オースティンの
2010年までは東京で過ごしていました。

ここは食事の記録と好きな事と行動の記録をしています。

医鬱排悶とタイトルに書いた通り、気休めの場でもあるので、悪意があると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。
7月19日

銀座 立田野

140719_190526

















桜味のかき氷
桜の味は表面にほんのり。
中に大好物の白玉や求肥が入ってて、とても満足。
7月と8月の期間限定メニューでした。

8月18日

追分だんご@新宿駅

140818_192419




 


















頻繁に訪れる追分だんごのお店。
宇治金時。抹茶シロップがたくさんかかっていて、最後まで抹茶の味。

8月19日
三徳堂@銀座

140819_185958
 






















夏季限定のかき氷。
この日は確か、ジャスミンティーのシロップを使ったかき氷を食べました。
お隣の部署の女子Nさんと一緒です。
 愛玉ゼリー入り。
さっぱりしていて 甘くておいしい!

8月20日

追分だんご@新宿

140820_191135
























連日食べすぎですが、止められません。
この日はイチゴシロップのかき氷。
夏の時期はよく行きました。

8月22日

三徳堂@銀座

140822_185741

















すっかり嵌ってしまいました。
このかき氷の名前は、シャイティアオだったかな。
見た目は具だくさんで、バナナが乗っているのにあっさり食べられちゃった。
黒蜜のようなシロップでウマウマ♥


8月25日

またしても三徳堂に参上つかまつった
この時期はかき氷の為に生きているようなもの。

140825_184920

















この日は豆豆氷(ドードーピン)というかき氷。
甘く煮たお豆がたくさん乗っていて、ボリュームあり。
シロップはシャイティアオと同じかも。黒蜜の味だったような。

8月28日

イエロ@六本木

140828_195017
 
















同じ部署のNさんから、六本木においしいかき氷があると聞いて行ってみた。
これはティラミス味のかき氷。
マスカルポーネ味のソースは珍しいと思うし、デザートを食べているみたいで美味しかった!

行ってよかったお店の一つ。

9月28日
美味コレクション@新宿

140928_190142




 


















仕事帰りに滑り込みで入った雪ノ下のお食事コーナー。
これまでのかき氷の締め的な気分で頼んだ「高知黄金生姜氷」。
お上品な女の子みたいな見た目で、味は激烈生姜味。
甘いような辛いような熱いような味で、食後は生姜の砂糖漬けを食べたような感覚。


来年も食べれるといいなー♪
 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ