夜雨対牀(やうたいしょう)
兄弟関係や友人関係が良好で、仲むつまじいことのたとえ。

突然妹が訪ねてきました。
病気のため一時期、別人のような姿だったけど
薬の服用をやめてから元の姿に戻りつつあり
回復にむかっているのは嬉しいことです。

その日は家で珍しいコーヒーとお菓子を振る舞い談笑すること数時間。
そのコーヒーの正体をばらして、妹は絶叫。
私はその姿を見て爆笑。

image

猫のうんちから採取したコーヒー豆の種を焙煎したもの。
インドネシアのお土産でいただきました。

でもあんなにビックリして貰えるなんて、驚かし甲斐があったわ笑

このコーヒー豆は大量に採取できるものではないらしく
希少価値があるものというお話でした。

味は、、酸味は感じないので私でも飲みやすいけど
正体を知ってしまうと、コメントしずらいかも。
しかしコーヒー愛好家の方々は興味をひかれるものらしいです。

マンデリンコーヒーが好きな方にはお勧めです。

Comments

    • 玉茶丸's comment
    • 5 October 2015 18:52
    • hiroeさ~~ん、お久しぶりです~~
      お変わりありませんでしたか・・・
      私もたった一人の姉妹である妹が一番気ごころが知れる存在で
      一緒に行動するのが楽しみです
      猫のうんちから採取する珈琲豆ですか?
      猫のうん○ってすごく強烈な臭いなんですがそれがまた美味なんでしょうね~~
      私も珈琲好きなので一度マンデリンコーヒーを飲んでみたいです。
    • Hiroe.N's comment
    • 5 October 2015 22:59
    • お久しぶりです!
      コメントありがとうございました。

      私生活では仲良くしていただいている人との間で、ジャコウネコのコーヒーの話題は度々出ていたのですが、自分が手に出来るとは思っていませんでした。
      猫の体を通ることで、独特の風味が付く・・・・・そうなのですが・・・
      深い香りはあると思いました笑

      また珍しいものが手に入ったタイミングで妹を驚かせようと考えています。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
自己紹介

2012年6月末より東京くらし。
テキサス州オースティンから引っ越してきました。
このブログは食事と、好きな事と、行動の記録用にしています。

医鬱排悶とタイトルに入れたとおり私の気休めの場でもあります。
悪意のあると判断した書き込みは削除させていただくことがあります。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ